むかし むかし

ある政令都市に古い自動車整備工場がありました。創業者一族にいいように引き継がされた人の良い元オーナー。
創業者一族に連なる役職者たち、ドンドン創業者一族か辞める度に今まで朝早く来てたからと退職金の積み増し要求、退職時実は先代の時代に会社に融資してたからと退職金として要求(引き継ぎ時にないことは確認済み)、なのに支払う、取締役が入社、これも一族、取締役になるのに株も無いのも恥ずかしい前事務員(新取締役の妻)の退職金はいらないから代わりに株を譲渡して。と、株の譲渡をうけたが(もちろん退職金も満額もらい株も返却せず)
オーナーが変わりとある部署から退職者が出た時前オーナーと私は話しました。その部門に関することは一切出来ません、前オーナーは了承しました。引き継ぐ部長と新旧オーナーでこの件は行うと。新オーナーが税理士事務所を変えた時この業務に関して問われたので前オーナーに確認しました。私がする物ではない部長とでするから大丈夫。
結果私は身に覚えのない負債を職務怠慢でおかした事となりうつ病を患い、出るはずだった賞与は何も言われずでず、退職金もなしでした。
ショックで今でもうつ病を完治することが出来ません。
何が嫌いって押し付けられたのはまだ我慢出来る。他の会社で退職者が横領だ泥棒だ、勝手にいいふらされたのを見たからろくでなし社長は責任転嫁をすると知ってるので。
そして私は引き継ぎの際も、折々に私が関係ないと前オーナーに確認してましたから、それなのに息子側について私のせいにしましたよね。引き継ぎもせず経験のないやつがやったことなんか知るか。
色々あったわ、一族系事務員が、前オーナーに確認しようとした時、あの人は使用人だからいいのよと言った、それから前事務員が嫌になった。ところでその息子と働くのって楽しいのかな。
あと仕事だっていい加減な時があって、車検間に合わないから事業車の車検や点検の整備記録前年のを見て誤魔化したりしてた事。整備後試運転もしないから不具合が出てよく納車中慌てて戻ってきてたこと。車検切れ代車貸し出したり、いつかバレて業務停止にならないかなっておもってます。あとホームページの口コミオール身内、関係者ですね。コメントして貰えないなんてかわいそ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?