見出し画像

保有銘柄の決算発表シーズン終了、目標達成

人生目標の一つに「年間配当金350万円」というものがあった。
目標を掲げた時、周りは私のことをアホとか、知恵なしとか、無理だと馬鹿にした。
地道に積み立てる理由になったのかもしれない。

私が弁理士を目指すと言ったときも、法律の難関資格を目指すと言ったときも、周りは私を馬鹿にした。
頭が悪いくせに馬鹿なことをするなと言った。
人生は自分が決めるものだけど、他人の評価ら気になってしまう。
いろいろ言えないことがありましたけど、試験を受けて、合格した。
目標ら掲げて、努力する。
誰がなんと言っても歯を食いしばってやり切る。
それしかないんだよな。

今回、目標達成をした。
ただ、あまりの増配に怪しいと思うから、見なかったことにして、買い増しをしていくつもり。