見出し画像

フォトグラファーになるためにやること

プロフィール

 わたしは、中年・独身・男性となります。サラリーマンをしています。エンジニアと言われる仕事をしています。株式投資をしています。配当金で300万円を超えています。小説を書いています。一度だけ良いところまで行きましたが、それ以来は鳴かず飛ばずです。諦めていないのでしっかりやっていきます。YouTubeもやっています。顔出しなどせずに1500名を突破しています。目指すは1万人です。
 独身ですが、結婚をしたいと思っています。諦めてはいません。いろいろと活動をしています。マッチングサービスも活用しようかなって思っています。その光景も何かにまとめようかと思っています。
 介護をしていました。先日それも終わり、現在は後始末をしています。
 体重を減らすつもりです。太っているのでしっかりと減らしていきます。ブロッコリースーパースプラウトを食べていたら下がりましたのでよいでしょうね。

カメラ(Canonミラーレスカメラ)で撮影をする

 わたしはカメラマンになるべく勉強をしていた時があり、普通の人よりカメラに対する知識があります。大学でも写真を勉強をしましたので。現在はエンジニアをしていますので頑張っていきます。

 写真撮影をして、納品するまでを無料でやっています。勿論働いているから、知り合いの範囲内ですが。お金はなるべくもらわないようにしています。

Photoshop、Illustratorで加工など

 Adobeユーザーです。自分でいうのもなんですが、プロフェッショナルです。
 LightroomもClassicですが使っています。

canvaを使う

 まずは無料ユーザーで検討してみます。
 よかったら本格的に使います。