見出し画像

活動開始しました

資格の集まりに参加してきました。
人脈を作るためではありますが、人と会う機会を増やすためだったりします。
ある程度の士業資格をとると、同期とか先輩や後輩というのができたり、会派というのがありいろんなイベントが開催されます。
そういうのに積極的に参加してみることにしています。
その機会を増やすため、資格を取るというのをやっています。
資格自体はテクニックがありとることはできるかなと思っているため、いろいろやっていきます。

あまりお酒は飲めないので、写真部みたいな部活に所属してみることにしました。
カメラマン、フォトグラファーになる近道とかなり仲良くなれそうな感じがしています。早速ですが、LINEのグループに入ってわいわいわちゃわちゃやってます。

投資家オフに参加してみます。
怪しげなと思うかもしれませんが、支え合い精神みたいな感じで、勉強したり相談したりする仲間みたいな感じです。
たまに食事をしたり、ラインしたりするぐらいですが、人との出会いを増やす機会としてはよいかな。

小説家の集まりに参加します。
一度良いとこまで残ったりしたので、そのつながりで、お声をかけてくれたので乗っかってみることにします。
辛い時の助け合いみたいな感じです。

まだわからないとこはありますが、宣言して行動してみたら、結構変わりそうです。

まずは好きなことをたくさんやることにします。