見出し画像

コトダマ

\\ blog No.4 //

ーーーーーーーーーーーーーーー
【言霊】

言葉に宿る力
発したこと通りの結果があらわれる

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

blogを始めてまだ3日

だけど
もう既に色んなことを感じ始めています。

それは
『言葉を紡ぐには勇気がいる』ということ

そして

それが私を磨いてくれる
砥石となってくれるという確信

私は、コトダマ(言霊)を信じていて
言葉のもつ力を良くも悪くも受けてきました。

今までは『受けとる』ことばかりでしたが
blogを始めた今、
『発信する(届ける側)』に自分がいることに
少しばかり心がピリピリしてます。

そして

もちろん、
他者に対して『届ける』ということもだけど
こうして言葉という形にすることを誰よりも見ているのは自分自身だなぁ、と。

言葉を紡げば紡ぐほど
『自分自身』を見つめ返し

心の中で

『それでいいんだね?』

と確認する声がする。

正直ちょっとこわい

けど
同時に

自分の中が少しずつ整理されてきている気もしてます。

blogを書く、ことが
自分の考えや心、そして
仕事に対する姿勢
暮らしの紡ぎ方

そんな『今の私』の精度を上げてくれている気がしてます。

やるまではわからなかったことです◎

やはり何でもやってみる、って大事だなぁ

既にブロガーとして
何年も言葉を紡ぎ続けているパートナーを
改めて尊敬しました◯

たった3日でも感じるこの変化
『目指せ100☆』を達成する頃には
どんな自分になれているのかを楽しみに
じっくり紡いでいこうと思います。

blogを始める後押しをしてくださった
MacBookおじさん、
そして
パートナーに

心から感謝してます*

ご縁に感謝*

サポート頂けるとうれしいです* よろしくお願いします。