見出し画像

豆乳カッテージチーズ。


豆乳でカッテージチーズを作ったらとても美味しかった。

ので、メモメモ。

豆乳500mlをお鍋で温めて

縁がふつふつするぐらい温まったら火を止めて

レモン汁を大さじ2杯加えて混ぜる

そしたら、あとは15分くらい待ちぼうけー。


15分後。


お鍋を覗くと、白い固形部分と、水分に分離してるので

ザルにキッチンペーパーを敷いて、こす。


水気が切れたら完成*


今回はレモン汁で作ったけど、リンゴ酢でもいいかもです。

このチーズに、塩とオリーブオイルを加えて練り練り。

そこに茹でたブロッコリーを入れて混ぜ混ぜ。

彩にトマトを散らしたら、いいね。

あ。パンに挟むのもきっと美味しいと思います。


ちなみに、

くるみを散らすとさらに美味しかったです。


みなさんの御飯時にちょこっとお役に立てればと◯





ご縁に感謝*




サポート頂けるとうれしいです* よろしくお願いします。