見出し画像

家族で話したポケモンのマイベスト3は?

こんにちは、ポケモン好きのノ二ーです。

先日ポケモンスリープがリリースされ、早速インストールして始めています。

まだリリースされて間もないのですが、どのポケモンが仲間に入ったか朝起きたら、嫁と話しています。

子供達も巻き込んで、どのポケモンが仲間に入って欲しいかで盛り上がってます。

僕はというと、初期のポケモン赤から最新作のSVのスカーレットまでやりました。
マニアと言うほどではないけど、ポケモンと共に生きてきたと言っても過言ではないです。

特に最近では、サトシが引退しましたが、長年見続けたポケアニにいないのは寂しいですね。

と、話を戻しまして好きなポケモンとは何か。

マイベスト3を家族で発表しました。
ただ、伝説のポケモンは無しというテーマで。

僕のベスト3は、、、、

1位・・・リザードン
2位・・・オオタチ
3位・・・ルカリオ

リザードンとルカリオは定番キャラですが、オオタチは中々いないのでは。

1位のリザードンが好きな理由は、もう単純にめっちゃカッコいいですよね。
初めて買ったポケモンのパッケージもリザードンでしたし、最初の3匹もヒトカゲを選びました。

本当に最初からずっと共に旅をしてきた感が強いです。
サトシの最後のシリーズでダンテのリザードンもかなりカッコ良かったです!

最後のピカチュウとのバトルは作画が神過ぎて鳥肌ものでしたね!

しびれた!!

娘と見ていましたが、僕の方が興奮していたのは間違いないです(笑)

理由を並べるとキリがないぐらいリザードンは大好きです。

2位のオオタチは、金銀の時に初登場で最初の草むらで出てきたと思います。
そこで、当時の僕は捕まえて最後の四天王まで連れて行ってました。

今でも覚えていますが、最後の四天王を倒したのは、オオタチの「でんこうせっか」です。

これを友達に言ったら、「オオタチを連れとるやつはおらん」ってめっちゃウケてましたね(笑)

見た目も可愛くてなんか愛くるしいです。
本当にペットみたいに飼いたいなと思うぐらい。

なので、強さとか関係なくオオタチが2位です。

3位のルカリオは、これもリザードンと同じくカッコいいから。
基本的にカッコいいキャラが好きです。

「はどうだん」も悟空のかめはめ波みたいでカッコいいです。

初めて登場した時から、編成に入れてました。

基本的にポケモンでは対戦はあまりしないので、強い弱い関係なく好きなキャラを育成するタイプです。

こんな感じで自分の好きなポケモンは何?って話して盛り上がりました。

ちなみに娘は、1位コダック、2位イーブイ、3位ピカチュウでした。
イーブイ、ピカチュウをおさえてコダックが1位なのは驚きましたが。。。

でも、ポケモンの話を世代を超えて出来るなんで最高だなーと感じます。
自分が子供の頃にこんな事をイメージする事は全くなかったので。

ただやはり、どのポケモンにもそれぞれ魅力があるから今も多くの人に愛されているんですね。

ちなみにあなたの好きなポケモンは何ですか?
今度家族でも友達でも話してみて下さい。

意外に盛り上がります(^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?