見出し画像

日々の、成長は素晴らしい
それでも目の前のことに追われると
そんなひとつひとつも忘れ

ただ正しいことを正しいと
近道することを教えてしまったりする


いけないとわかっていながらも
自分の物差しで物事を図ってしまっていたり


親の方が反省の日々


そう。親になってまだ数年
子育てははじめてのことだらけ

きっとああすればよかった
こうすればよかった
そんなことがわかる頃には
親の手がほとんどかからないのかもしれない

そもそも答えなんてないのが子育て
こうすればああすればなんて
親のエゴなのかも💦




遠回りしてもいいじゃない
ちょっと深呼吸して
空を見上げれば
季節の移ろいを感じられ

道端にちょっと腰かければ
小さな虫が歩いていることに気がつく


そんな発見を一緒にできる
僅かな時を
大切に紡いでいきたい🕊️




そして私にできることは
ただひとつ
祈ってあげられること

私が神様と出会ってよかったことのひとつ


私にはなにも出来ない
なにも出来ない
けれど
祈ってあげられる◎


子供のために祈ってあげられる
これ程大きいことはない
そう思って感謝で祈る

答えがないからこそ
ただただ神様に委ねる🌼


神様の愛をたくさん受けて
大きく成長してほしい

ただ自分に向けられた大きな愛を感じて🍀




shio
天運教会/キリスト教福音宣教会
(当サイトで掲載の写真・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?