見出し画像

トベラの実が弾ける日まで 子供のインプット期間

トベラの実が可愛く実りはじめていて
秋に赤い種子が顔をだすのが楽しみです💓

もう今から3つに割けるために
筋がはいっているのか
とまじまじと眺めてしまいました🤭

割けて弾けだすような
赤い種子を思い浮かべながら

最近のsu-ちゃんは
まさにそんなトベラの実が
今まで沈黙してずっと溜め込んでいたものを
弾け出した時を迎えているのかなと


よく器に例えられて
器に水をためる期間はインプット期
たくさん水をため溢れだしたら
アウトプットするようになる
と話されることが多い気がしますが


su-ちゃん
今はもはやお喋りガールすぎて🤣
もうお口にチャック🤐!
なんていいたくなりそうですが笑笑

実は言葉を話し始めたのは
遅かったんですね💦💦


それでも保育園の先生がよくみてくれていて
大丈夫ですよ~
話さないけどよく聞いているし理解しているから
話し始めたらすごいですよ~


そんな風に言ってくれたことを思い出します



たしかに今では
他の子よりよくお話ししてます🤗
と言われるくらい🤣
 


それでもトベラの実をみて思ったことは
お話しをするようになったことではなく

信仰の面だったりします


最近のsu-ちゃんは
率先してお祈りしてくれるだけでなく
ふとした瞬間一人で黙々と祈っていたり
(なんなら寝言で🤭)

賛美をしたい!!
と賛美をたくさん捧げていたり

感謝しますという言葉を
よく聞くようになったりと


何だか神様の愛をたくさんうけてきて
内に秘めていたものが飛び出してくる
そんな初恋の時を過ごしているように感じます🥰


何気なくお祈りしてご飯を食べていたことも
起きたとき寝るとき一緒にお祈りしていたことも
出掛ける前にお祈りしていたことも
みんなで賛美を捧げていることも


微弱ながらもインプットされていたのだなぁと◎


正直、コロナの影響で
教会で礼拝を捧げなくなってから
生まれてから半分以上の時間が💦

それでもどこにいても
神様の愛をたくさん受けて
たくさんたくさん吸収して

そんな風にインプット期間を
過ごしていたのだなぁと☺️



もちろんいつも器が溢れているように

毎年実が弾けるように


いつも溢れんばかりの愛で
包んであげたいと思うshioでした


shio
天運教会/ヘブンズフォーチュンチャーチ



(当サイトで掲載の写真・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?