🍎フワコ先生🍎Vファイアーの方程式は!?

投資初心者 フワコの投資日記 54日目。

わからないながらに始めた投資生活ももう54日目。

今日は2023年4月24日。今日からnoteにも参加をすることを決めました。よろしくお願いします。

4月21日。初めて仕手株という言葉を知った。
仕手株とは、分かりやすくいうと、こういうことだと思った。
まずは株式の値段を吊り上げる(株式の大量購入)組織的に株価を上昇させる→ランキングにのせたりして注目を浴びる。→上がりきったところで利益獲得=利確をして逃げ切るということだと思いました。

この手法の意味にはもっと別の狙いもあるのではないかと思いました。

ここでこの狙いはまた機会のある時にお話をしたいと思います。

実際それはアースインフィニティ(7692)で行われ、2400円台だった株価は1200円台まで下降。下降値幅制限があるからいいものの800円も上昇したり下落をしたりするまさに恐ろしいと感じました。

今日はそれも含めてどんな動向になるのかが不安であり楽しみでもあります。

そしてもうすぐ前半が終わろうとしていますが、アースインフィニティ(7692)の株価が見れません。混線しているのでしょうか?

最終的には後半も入れませんでした。

SBI証券の時間外PTS取引でアースインフィニティを購入してしまいました。

流行にのるのも大切だしウォーレンバフェット様様の言っていることもわかるけど・・・・。
私みたいな株価の高騰時期に入った人は、下がった株を買うしかない。
とは思いませんか?

でもほんとは本意ではありません。これは戦略をしっかり立てなければ、いけない!!チャートを何個も見てしっかりと購入しなくてはならないと思います。

株の本をまた購入したい十思いました。

こんなに株式市場は混乱をしていて、退場したり入場したりする人がいることも初めて知りました。

市場の勉強になりとてもまじめにお金をかけているので本気で勉強をする人が増えていくのではないかなと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
それでは。。。。

良い一日をお過ごしください。


ふわこ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?