見出し画像

スパイス料理で毒素を排出するのだ!

暦は「立春」。

暖冬の今年は痺れるような厳しい寒さを体験せぬままに森はどんどん春めいて行くのねん( ´ ▽ ` )ノなどとウキウキ。

ところが、信頼する天気予報によると今年いちばんの寒さはどうやらココから始まるなんていうじゃない…(T ^ T)

くよくよしても仕方がない!

家にこもりがちになるこんな時こそ、愛するスパイスちゃんに頼って身体の春支度にかかる事にいたしましょうか。

スパイスと香辛野菜をたっぷり入れたカレーを食べて、冬の間に溜め込んだ毒素をドバ〜と排出するのだ(^_^)v

思いついたらすぐにでも食べたくなるのがスパイスの魔力。

冷蔵庫の食材でなんとか完成したカレープレートは冬の森のような地味な色合い…

カレー皿にさえ春の到来はまだお預けのようですね(笑)

春よ来い来い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?