本音と建前

どうも、のんのんです!
ぼっちゲーマーの黒歴史noteへようこそ♪

前回の記事で、ある人との関係が終わってしまうというか縁が切れてしまうかもしれない、その人をきっかけに繋がったご縁がなくなってしまうことが怖いという内容を書いていたのですが、それが現実になったというかなんというか…😂そんな事がありました。

色々分かってしまう部分もあるかと思いますが、その人とはTwitterで繋がっていました。
前回の記事にあるように、TwitterのDMで私のある行動に対してやめて欲しいという連絡をもらいました。
そのやり取りの最後には、また遊ぼうね、誘うねという文言で締めくくられていました。

最初はその言葉を信じて、また連絡がもらえるのを待っていました。
でも待てども待てども連絡はなく…元々全てのツイートにいいねやリプを貰ってた訳では無いけど、最後の連絡以降一切の反応もなく…そんな日が続くと私もだんだんともう連絡が来ることは無いのかなって気持ちが大きくなっていきました。前回の記事はそのタイミングで書いてました。

しばらくして、その人のツイートを見かけることが気持ち的にしんどくなって、自分の心を守るためにミュートしました。

それでもその人の事は気になっていて、時々ツイートを見に行ったりはしていました。
そして今日も最近どうしてるのかな?と気になって見に行ったら、ブロ解されてましたヽ( ;∀;)ノハッハー


今回の事が起こる前から、私はその人の誕生日に贈ろうと普段一緒に遊んでた時のスクショやキャプチャーを切り貼りしたお祝いムービーを作っていて、当日まで連絡もらえなかったらそのお祝いムービーとまた遊ぼうねって送ってみて、何か反応があるかな?反応がない又はまた連絡すると返って来ても連絡が無いのか?どうなるかは相手次第で連絡来なければもうそういう事だと思う事にしよう…と自分の中で決めていました。が…そうなる以前にサヨナラされてました🥲


正直私としては腑に落ちないです。
まず最初のDMでの連絡にしても、本気で今後も付き合いを続けたい相手なら文面だけじゃなく対話で話すべき(相手の話を聞くことができるから)だと思うし、現状、私からすれば自分の言いたいことを一方的に伝えて私の意見、考えを聞く事から逃げたように思える。
本人からすれば今後付き合うつもりが無いから最後に言いたいことぶちまけてブッチしたって事なんだろうけど😂💦

人それぞれものの考え方、優先順位とかみんな違うから、その人が間違ってるとか言うつもりはないけど、私は仲良くしてる友達だと思ってたけど相手にはそう思ってもらえてなかったのかな…表面上だけの付き合いだったのかなととても悲しいです。

でも、ある程度覚悟はしてたし、心の準備ができていたからか、思いのほか気持ちは大丈夫です。
悲しいは悲しいけど、私には他にもいっぱい支えてくれる、応援してくれる友達がいるから、悲しみに飲まれることは無いです。
前回の記事の時は気持ち的にヤバかったけど‍www‍‍www

人様の人付き合いの仕方にどうこう言うつもりは無い。
でもさー!今後付き合う気がないなら、また連絡するとか建前言わなくていいから、本音でぶつかってきて欲しかった!!!と私は思います😂


懸念している、その人をきっかけに繋がった縁がなくならないか…ですが、これはもう祈るしかないですね🥲✨

ごく一部の共通の知り合いには現状を伝えて、今後も変わらず付き合いを続けたいと伝えた相手もいます。その方は私の想いを受け止めてくださいました。(今後もよろしく、とね😂変な意味じゃなく笑)


でも、それができない方々が離れてしまったら寂しいなと思います…ので、今何かしらの形で私と関わってくださってる方、どうか今後ともよろしくお願いいたします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?