見出し画像

祝10日連続投稿 妄想記者会見

「10日連続投稿おめでとうございます。」

「ありがとうございます。自分でもびっくりです。」

「10日連続投稿できた秘訣は何ですか?」

「自分の投稿した文章に、スキをしてくださる人の存在です。大きな励みになりました。それと、挑戦です。今、何もしないことが怖いのです。今までやった事のない分野に挑戦して、続けたい気持ちが大きいです。つらい時もありましたが、拙い文章にもスキをつけてくださる方がいて感謝しかありません。」

「つらかったこととは、具体的にどんなことですか?」

「何を書くかに困りました。それと、誰に向けて書くのか。ということにも迷いました。初めは、教育関係のことを教育関係の人に書こうと思いまいしたが、記事が出来上がるのに時間がかかりすぎるのです。一日考えて次の日にすぐに公開できません。読み返せば読み返すほどおかしな部分をみつけてしまい仕上げられませんでした。私の目標は、毎日1投稿するなので、これでは目標が達成できないのです。ですので、心に響いたことをジャンルを問わずに書いていくことにしました。」

「今後の意気込みを一言」

「コツコツ地道に一日1投稿していきます。ご飯を食べるように、書くことを当たり前にしていきたいです。」

「ありがとうございました。20日連続に期待してます。」