見出し画像

尾瀬旅行(1)見晴へ

新宿から高速バスに乗って、尾瀬戸倉に着きます。
そこから乗合バスに乗り換えて30分行くと鳩待峠につきました。
鳩待峠から歩いて1時間降って行くと尾瀬ヶ原にでます。

尾瀬ヶ原

尾瀬ヶ原は木道を2時間半くらい歩きました。

天気は曇りで、気持ちよく歩きました。

木道
至仏山
池塘(ちとう)

水のきれいな、池塘がいくつもありました。

至仏山
燧ヶ岳(ヒウチガタケ)

池塘に映る逆さ燧ヶ岳です。

竜宮現象入り口(伏流点)

この池塘の水は地面に吸い込まれます。

竜宮現象出口(湧出点)

こちらの池塘に水が湧き出ます。
伏流点で水が吸い込まれて、こちらの湧出点から水が出てきます。
二つの池塘は地中で繋がっています。

龍宮小屋

竜宮小屋に着きました。
見晴まではもう一息です。

燧ヶ岳

今日宿泊する山小屋
弥四郎小屋に着きました。

弥四郎小屋

今日は一日快適なトレッキングができました。

2023.6.24(土)

       つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?