見出し画像

加仁湯スノーシュー(2)

次の日は宿の近くで雪遊びをしました。

坂に滑り台を作って滑って遊びました。

雪の上に寝て天使の羽を描きました。

八丁の湯

雪遊びの後、八丁の湯まで歩きました。
八丁の湯の宿も雰囲気があって良さそうでした。

長久記念館

長久記念館がありました。
毎年、春日野部屋の相撲合宿が加仁湯で行われるそうです。
長久記念館で練習するのでしよう。

加仁湯旅館のロビーに力士の手形が飾ってありました。

春日野部屋力士の手形

雪遊びのあとはまた、温泉に入りました。

混浴露天風呂ですが私達だけだったので、のんびりお湯に浸かりました。
雪見風呂を体験しました。

露天風呂

バスに乗って帰りました。
途中 竜王峡駅で休憩しました。

竜王峡駅

雪の中のハイキングと雪遊び、そして温泉の楽しい旅になりました。

ガイドの楠本秀一郎さん、お世話になりました。

  2023.1.26(木)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?