見出し画像

瀬上市民の森散歩

昨日までの雨が止み、桜の花が一気に満開になりました。

9:00 港南台駅から瀬上市民の森へ歩き始めました。

県立栄高校に桜が咲いていました。

栄高校前の桜
瀬上市民の森

瀬上市民の森は自然が沢山残っている所で、無くなってほしくない場所です。

宅地開発しないでもらいたいです。

谷戸の元田んぼ


谷戸の小川沿いに歩きました。

6月にはゲンジボタルやヘイケボタルが見れるそうです。

やとの小川


瀬上池の手前から、山に登りました。

タチツボスミレ

スミレの花が沢山咲いている場所がありました。

スミレの群生

しばらく山の尾根を歩いてから、瀬上池に戻りました。

瀬上池は周りの山から水が集まって池になつています。

瀬上池

瀬上市民の森は自然の残る行きやすい所でした。

港南台駅近くでトンカツ屋の「かつ泉」でランチを食べて帰りました。

かつ泉

2024.4.4(木)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?