見出し画像

草戸山から城山カタクリの里(2)南高尾

西山峠まで登山道を登りました。

途中でニリンソウの群生が見れました。

ニリンソウ
ニリンソウ
西山峠

西山峠に登ったら、近くにチェーンソウで作った、龍の彫刻がありました。

龍の彫刻

山道を歩いていると、今度はフクロウの彫刻がありました。

フクロウの彫刻の裏側は鷹の彫刻でした。

フクロウの彫刻
鷹の彫刻

山の中で上手な彫刻をみて感動しました。

草戸山に向かって山道を歩きながら野草を見つけました。

きぶし
ひとりしずか
なつとうだい
南高尾
榎窪山
リンドウ
城山湖

城山湖が見えてきました。
      つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?