見出し画像

熱海旅行(2)MOR美術館

熱海に着いて、まずMOR美術館に行きました。

円形ホール

長いエスカレーターを登って行きます。
円形ホールでは光の映像が素敵でした。

相模湾

初島と大島が良く見えます。

MOR美術館
ブロンズ像 ヘンリー・ムア作
能楽堂
黄金の茶室
秋草図屏風 伝 尾形光琳

秋草図屏風はとても素晴らしい作品でした。

秋草図屏風
秋草図屏風
国宝 色絵藤花文茶壷 野々村仁清
十一面観音立像
藤蓮楓図 酒井抱一

日本庭園を散歩しました。
少し紅葉が見れました。

唐門

唐門と片桐門は元大磯の旧三井家別邸にあつた門を移築してきたそうです。

片桐門

紅葉の始まった庭が綺麗です。

日本庭園
日本庭園

美術館内のレストランに入りました。

ラ・パティスリー・デュ・ミュゼー・パール・トシ・ヨロイズカ

ヨロイズカさんのケーキとコーヒーを頼みました。

     つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?