見出し画像

名古屋旅行(3)犬山城下町

犬山城までの本町通りは城下町です。食べ歩きできるお店がたくさんありました。

町家処からくり

朝はからくりで名古屋名物のモーニングを食べました

モーニング

コーヒーの値段で小倉トースト、ヨーグルト、ゆで卵、果物が付いてきます。

本町通り

モーニングを食べてから、本町通りを通って、城にいきました。

城下町の本町通りから見える犬山城

犬山城の帰りにまた本町通りに戻り、からくりミュージアムを見学しました。

からくりミュージアムのからくり人形は動く人形です。

茶運び人形

良くできている動くお人形でした。精密機械のようでした。

肉兵衛
飛騨牛あぶり寿司

肉兵衛で飛騨牛のあぶり寿司を食べました。

五平餅
山田五平餅店

山田五平餅店で五平餅を食べました。くしには3コ団子ついています。1つ食べてから、写真慌てて撮りました。
このお店は休憩所になつていました。

米粉のパームクーヘン

お土産に串に刺したバームクーヘンをかいました。

どんでん館
山車(やま)

どんでん館には犬山祭りの山車が飾られていました。

松野屋
田楽と菜葉飯

昼食は松野屋で田楽と菜葉飯を食べました。

色々な所で食べ歩きして、楽しかったです。
   つづく

  2023.10.25(水)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?