見出し画像

加仁湯スノーシュー(1)

奥鬼怒川にある加仁湯温泉にいきました。
今年1番の寒波と積雪の中、駐車場から、歩いて宿に行くのは危険とガイドが判断して、宿の車が迎えにきてくれたので、安心しました。

加仁湯

宿に着いてランチをしました。
その後スノーシューの準備をして、トレッキングに出発です。

スノーシュー

スノーシューはスキーの板より小さくて、靴のようなものです。
雪の上を歩くのに便利です。

新雪はパウダースノーでサラサラしてました。
途中、斜面を縦走する時は道が無いので滑り落ちそうになりました。怖かったです。

ノシ滝

滝がすっかり凍って、氷瀑は迫力があります。青い色が見えて不思議でした。

来た道を引き返しました。帰りの方が近くに感じ早く着きました。

宿に帰って、お風呂に入りました。
露天風呂のお湯の温度がちょうどよくて、体が温まりました。

夕食を食べて、今日一日が終わります。
怖かったけど、楽しい一日でした。
  2023.1.25(水)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?