ある休日

今日のわたしは一喜一憂した。
浮わつきと落ち着きを繰り返し疲弊した。
結果は飯をたくさん食べてごまかすといった方法を取ることになってしまった。
せめておいしいものに取り憑かれたい、取り込みたい。

苦しい気持ちを見て見ぬふり。
特に今日は強く向こうを向いていた。
違う世界に没頭し、眠気のなかに逃げ道を見いだす。
本はいいね。合間に読んだのはなんだったかな。またいつか読む機会があるといい。

暖かなシャワーを二度浴びた。
朝の一回、夜の一回。
ほどよい疲れでよく眠れそう。
こんな穏やかさが続く日々ならいいのに、なぜか心が磨耗していく。
好きなものですらわたしを削り取っていく。
少しだけ熱中しすぎた。ちょっと違う世界へ出掛けよう。

穏やかな眠りはいつだって訪れてほしい。
寝具を変えたい。少しずつ良くしたい。
今までのものだと気軽さが足りない。
もっと軽やかに手入れしたい。
暖かで穏やかな眠りを手にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?