憧れ

また誤魔化して薄っぺらいことを言った気がする
気にしてないのは嘘
ずっと気にしてた
来ないかなって
元気かなって
落ち込んでないといいなって
負担になってないといいなって
悩んでないといいなって思ってた

どうしたら君を楽にしてあげられる?
どうしたら君を苦しませない?

わたしいつか人を殺すかもしれない、
と何度か思ったことはあるけど、
大事な人から殺してくれと言われたら、
君が楽になるのなら、と殺すのだろうか

いるよ、と君の存在を認める言葉
いなくなるのは嫌だ、とわたしのエゴ
似ているようで違う気がした

きっとあなたはたくさんの人を救うだろう
わたしとは違うあなたがすごく好きだ

わたしはうまく生きられる気がしないなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?