見出し画像

🌟スキー準備はお早めに!? お金は愛の方向へ流れていく。

◆このパターン、毎回色んな所で私は繰り返しているんですよ。
面白いですよね。
こうやって俯瞰して見れるようになったのも、◯◯のお陰なんです。
10年位前のどん底の時と比べると、自分の成長を感じられて本当に嬉しいですわ。


◆大晦日、長女のスキーを買う為、サイズ合わせにお店へ行きました。


次女が飽きると「早く帰ろう」と言って落ち着かなくなるので、一緒に行くと冷静に買い物ができなくなるのです。
なので、サイズ合わせのみです。


板はカッコ良くて安いのと、
可愛くて高いのと有りまして1万位差が有りました。
私は安いのにして貰いたかったけど、
長女は可愛いのを選んでしまいました。
高いのに!🤣
でも、私も可愛いのが好み。
スキーを嫌いにならないで欲しいので、許しました。


◆そして次の日の1/1
長女のスキーを買いに私1人で再度イオンへ行ったのですよ。
夫が休みなので時間を気にせず、ゆっくりお店で購入できます。


初売りってスゴいですね。
ものすごく賑わっていて楽しかったです❣️
福袋は色々種類はあって、見ているだけで楽しい~😆


個人的には干しイモの福袋がお得に感じて気になったので買おうと思ったんですよ。
そうしたら、干しイモと、王子サーモンだけ10時位に完売してました🤣
個数が少なかったのでしょうか?
それとも人気が高すぎたのでしょうか?
ビックリしました。


◆スキーはストック、クツ等も合わせて3万円台でした。
高かったけど、次女も使うから良しとします。
夫には中古で良いのでは?と
提案して貰ったけど、良いのが見つからなくてリサイクル店を梯子するのも疲れるし、ピンティングもして貰いたいしねぇ。
とりあえず、ミッション達成出来て良かったです。


◆バックとカバーも準備出来たし、後は冬休み中に自分で準備、着脱、片付けが出来るように練習すればバッチリです。


◆そして1/7
長女のネックウォーマーを買いにイオンへ。
なんと!
1/1に購入したスキーが5000円も安くなっているではありませんか!🤣
ああ、ショック!
もう少し待てば良かったかも~。
でも、あの時の私は早く準備をしておけば、安心できるという気持ちの方が強かったんです。

それでも、スキー用のネックウォーマーを75%オフで購入出来たし、早めの準備で安心出来たし、
ちゃんとお金を愛の方向へ流せているので良かったと思っています。



◆世の中の物価が上がったのに反比例し、2023年の私は月の収入が2~3万も減ってしまいました。
理由は、長女が小学生になり、時短勤務をせざる負えない状況になってしまったからです。
それなのに、出費はうなぎ登り🤣
貯蓄を切り崩して何とかしのいでいる状況です。
こうゆう時に使おうと思っていた貯蓄なので蓄えていて本当に良かったと思っています。

2024年は、もう少し無駄を省いて、幸せなお金の使い方をしていきたいですね。
そして、減った分を取り戻せるように頑張って働きたいと思っています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?