見出し画像

自分に能力が無いと思っている人が  能力を見つける方法

みなさん持っているのにすごさに気付いていないんです。

他の人は知っているのに、自分だけ見えない…
そんなことありませんか?

この話は、実は昔から言われているけれど
なかなか実行できていないってことが多いんです。

こんなこと思います。

〇〇さんだから出来るんじゃないの?
いい学校出ているから出来るんじゃないの?
一流企業に勤めているからわかるんじゃないの?

とか、

でも、そんなことじゃないんです!
みなさんは、気づいていないだけで
本当に毎日それが増えているんです。


誰かのために何かしたいけど…

見つけたい方は、是非聞いてもらいたい
あの人にはできて、自分にはできない…
本当ですか?

もしかしたら、その人よりも
あなたの方が能力が高いところがある
かもしれないです。

それは、見つけられていないだけ

しゃしん


こんな話があります

彼女は、人と話すのは好き
だけど、セールスとか営業は嫌い
MLMも嫌い、電話も嫌いでした。

あることをしただけで1週間に30人もの
セッションの予約を取ることができ
その後、自分のビジネスもうまくいています。

写真11

これを知るだけで、あなたの能力が上がります

人と比べる必要はないです。
ビジネスや仕事の能力が上がり
一気に自分が見えてきます。

あがる


ポイントは3つです

1、過去から現在までの、はまったこと、好きな事の共通点は何か
2、自分の得意を出す
3、自分の当たり前は、当たり前じゃない


1、共通点を見つけることで、行動のレバレッジがかかります。


行動する理由は、好きか・嫌いかくらい単純なものです。
今まで好きだから行動してきた、何か目的のために行動してきたなら
それは、能力の1つです。

2、得意なことは、頼まれなくてもやり続けられることです。


●本が好きな人は、
人から言われなくても本を読み続けています。
●パソコンが好きな人は1日中、
ネットサーフィンしたりYouTubeを見たり
頼まれなくてもしています。
●料理が好きな人は、頼まれなくても
おいしそうなお店を探したり
料理をしたりしています。

3、自分が当たり前にできることは、他の人の当たり前じゃない


だいたい、これが他人と比較したり
あの人すごいなって思ってしまう
ポイントだと思うんですよね。

でも、これって、他の人から見たら
あなたにもそれがあって、あたりまえだと
思ってしまっていて出していないってことが
よくあるんです。


先ほどの彼女は
話をするのが好きなので
知り合いに、自分が受けた
セッションで感動した話を
友達に話しただけなんです。

それが、口コミとネットでの話題に
なり、予約が殺到したわけです。

彼女は、何も努力はしていません。
頑張ってもいません。

ただ、好きな事をしていただけです。

はーと

どうしたらそれを見つけらるか

無意識的にやっていることがあるので
透明化しています。自分で見えないなら
友達や親、職場の人、などに聞いてみましょう。

その時の、注意点は
その言葉をしっかり受け止めることです。

「あなたは、人の話を聞くのがうまいよね」

と、褒められているのに、そんなことないです!
何ていったら、言った相手に失礼です。

ですので、すこし恥ずかしいかもしれませんが
しっかりと受け取ってもらって情報収集し
能力に気付いていきましょう。

まずは、行動あるのみ

ベイビーステップでも1歩進むことで
経験値がふえて、誰かのサポートになり
さらに能力がたくさん高まります。

イラスト12

まとめ

1、過去から現在までの、はまったこと、好きな事の共通点は何か
共通点が見つかるとフィールドが見えてくる

2、自分の得意を出す
やり続けられることは能力です

3、自分の当たり前は、当たり前じゃない
自分が人の事を見てすごいと思うのと同じことがあなたにも
起こっています。

是非、実践してみてください

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?