見出し画像

子育てと仕事/副業がんばってるママへ

私には
5歳と3歳の息子がいます。

「ママ!ママ!」と
かわいい盛りです( *´艸`)!

さて、私は2021年4月に
ブログを始めました。
(今書いているnoteとは違います)

当時私は次男の育休から
職場復帰したばかり。

「仕事を辞めて在宅ワーママになりたい!」
「場所や時間にとらわれない働き方をしたい!」

と意気込んでいました。

その後はブログの他に
Instagramでの発信など

色々な副業に挑戦しました。

家族時間を捨てて。

「1年めちゃくちゃ頑張れば
 きっと結果が出る!」

「今ががんばりどき!」と。

土曜日仕事が休みでも
子どもを保育園に預け、

朝活中に子供が起きてきたら
うんざりして・・・。

子どもが話しかけてきても
上の空・・・。

旦那さんが
「一緒に飲もう」って言っても断って。

洗濯物は山積み。
おもちゃも散らかり放題。
夜ごはんは冷凍食品ばかり。

それで結果が出せれば
いいんです。

でも・・・出せなかった。

仕事を辞められるような
収入なんてとてもじゃないけど
稼げなかった。

私が今まで犠牲にしてきた
時間は何だったんだろうって
思いました。

だから、
あなたに伝えたい。

「"今”を捨てないで」

短期間めちゃくちゃ
がんばって

数十万、数百万って
結果を出せる人もいる。

でもたぶん、一握り。

その他、多くの人は
何年もかかるのが普通なんです。

がんばることも必要だけど
"今”も捨てないで。

絶対に後悔するから。

だって、
「ママ!ママ!」
って言ってくれる時期って

ほんの数年なんだよ。
今しかないんだよ。

一年、一年が
とても貴重な時間なんだよ。

だから私は
もっとマイペースに
取り組むことにしました。

家計を見直したことで
パートになっても貯金を
続けられるようになったから

パート+副業で
家族時間を大切にしながら
ゆっくりと。

もちろん
正社員じゃなくなったから
副業の成果がまだまだだから

贅沢ができるわけじゃない。
不安だってある。

でも
私は"今”という時間を優先しています。

それが私の、後悔しない選択

家族と向き合う時間を大切に。
家族の前で、笑っているママでいたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?