見出し画像

家族/こどもに「サンタはいるの?」って聞かれたら?

絶対、絶対、
ぜ~ったいにいつか

子供に聞かれますよね!?

「サンタっているの?」って。

わが家は
サンタを信じても信じなくても良い派。
特別な演出はしていません!

だけど
保育園でサンタが話題になるので

子供たちは
サンタがプレゼントを持ってきてるって
思ってるようです。

そして
先日ついに聞かれたんです。

5才の長男に
「サンタはいるの?」って。

「いるよ!」って言うのも
抵抗があるし

「いないよ」って言うのも
夢が無い(;´∀`)

考えた末、
私はこう答えました!(^^)!


「サンタはいるの?」の答え

「ママはサンタを見たことは無いよ」

でもね

「あなたにプレゼントをくれる人がいるなら
 その人があなたのサンタさんだよ」

長男は・・・「ふ~ん」

分かるような
分からないような・・・(笑)

プレゼントをたくさんもらえるような
素敵な大人になってほしいという

願いもこもってます( *´艸`)

終わりに自己紹介

①年齢

30代前半

②家族構成

3才・5才の男の子
お金に楽天的な自営業の夫くん


他SNS

インスタやTwitterもやっていますので
ぜひフォローしてくださいね(*^^*)

ぽちっとフォロー!



ぽちっとフォロー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?