見出し画像

仕事/正社員ワーママを卒業し、ゆるパートになれた理由

私は2023年3月に
正社員を退職しました。

今は短時間のパートとして
私らしく働けています。

家族の前で笑顔も増えましたし、
心と時間に余裕ができたので

家事も"そこそこ"に
できています。
(仕事辞めても、完璧なんて無理です!)

もちろん、
お給料は減りました。

だからこそ、
正社員ワーママを辞めるって
かなりハードルたかいですよね💦

今回は、
赤字続きで
家計に不安だらけだった私が

なぜ
正社員卒業に踏み込むことが
できたのか?

その理由を書きます。

正社員ワーママを卒業できた理由

どんなに正社員を辞めたい!と
思ってもそう簡単に
辞められませんよね!

だって・・・
お金ないもん( ;∀;)
不安だもん( ;∀;)

私が正社員を辞めよう!
と思えることができたのは

家計を改善できたから
です。

私は次男の育休中、
毎月5~10万円を貯金から使うという
大赤字家計でした。

ですがあるきっかけから
お金の勉強を始めて

ほぼ夫の給料だけで
生活できるような家計へ改善!

そして2年ほどで
生活費半年分の貯金を
貯めることができました!

しかも
つらい節約なんかじゃなく
ストレスフリーで。

✅夫の給料で生活できるようになったこと
 (貯金は別)
✅生活費半年分の貯金が貯まったこと

この2点は
とても大きかったです。

精神的にも安定し、
選択肢が広がったように
感じました。

そしてあるとき
「あ、仕事、辞めよう」
って思いました。

「パートになっても大丈夫」
「やっていける」
って思いました。

そして、私は
正社員ワーママを卒業したんです。

もしあなたが
正社員を卒業したいと思っているなら

『家計を改善すること』

これが絶対に必要です☝️

しかも
家族みんなが苦しくなるような
ケチケチ節約ではダメ!

「私が正社員を辞めたから…」
「家族に迷惑かけてる…」

なんて思ってしまうからです。

家族みんなが今まで通り
笑って過ごせる家計改善方法を
見つけていきましょう😊

たった30秒!超かんたん家計簿プレゼント

現在、公式ラインのお友達に
超かんたん家計簿をプレゼント
しています!

どんなズボラさんでも
あっという間に
家計の状況が見えてきますよ!

いくら黒字なのか?
いくら赤字なのか?

これが見えてくるだけでも
様々な問題点や改善点が
分かります。

ぜひプレゼントを受け取って
プリントして使ってみて下さい!

プレゼントの受け取りは
コチラ↓↓をタップ!
「家計簿」と一言メッセージをください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?