グラブルの現状と目標

NONです。今回はグラブルの現状と目標について書いていこうと思います。アウトプット大事!グラブルのモチベは地に落ちてますが...

火属性

十天最終、アラナン加入、方陣終末5凸、マグナ2終

オッケ4凸が3本しかありません。確定クリ編成使う未来がみえないのでフラム堀りから逃げてます。5本は古戦場前に完成してる予定です多分...

火有利古戦場は100hell高速周回する予定がないので95hellを魔法戦士でサクサク狩って12万位着地かなーなんて考えてます。どうせフルオートしながらドラマかアニメ観てる

水属性

十天最終、ハーゼマリア加入、神終末5凸、ミュル1、杉玉3、フォリア弓2、ガリレオ1、ゴッフリ1

一応メイン属性なんでそこそこ強化してます。限定キャラや新リミで環境が変わって欲しいななんて考えてます。特にやることがなのいでガチャ更新が最大の強化

グランデHLでヒヒ堀り考えてましたが水着マキュラ4凸未所持で断念... 魔境すぎるよヒヒ堀コンテンツ

風属性

十天最終、ジャッジメントSR、方陣終末5凸、マグナ2ほぼ終

金剛くれよKMR マグナ2は扇風機4凸4本、無凸1本なんでほぼ終わり
確定クリ出てるからよくね。ダメですよね。

気が向いたら扇風機堀りに出かけますね。

ニオ最終Ⅱはよ!!!!!

土属性

十天最終、カイム加入、方陣終末5凸、マグナ2ほぼ終

片面確定クリが完成していません。カイムハイランダーの方が火力でるって本当なんですかね?グラブル下手なので全然火力でない... 火有利古戦場が終わったらまったり集める予定です。

サラーサ調整どうなるんですかね。グラゼロマシーンから脱却なるか。

光属性

十天最終、スター最終、方陣終末5凸、マグナ2???

安全安心のシュバ剣編成です。両面シュバの確定クリ編成って強いんですかね?有識者いたらこっそり教えて下さい。

光属性でもっとルシやりたいんですがキャラが微妙に足りないんですよね。ガイゼンおじさん加入したらカウント消費せずになるのですが...

闇属性

十天最終、デス最終、方陣終末5凸、マグナ2△、パラゾ1

最近ちょこちょこ強化してます。アバ杖4凸2本しかないので気が向いたら堀りに行きます。

闇といえばグラブル最強属性と名高いですがハデス未所持なので...

こないだ友人の強バハ救援で闇ソルデビュー決めましたが開幕フロント全滅しました... 堅守なしでヒヒ掘ってるハデスマン普通に凄いなあって感じです。闇ソルが来るとブレキをしなくなる友人がいますが、そんな人にならないようにしましょう(身内戦です)。

まとめ

書き出してみると課題がたくさん見つかりました。嫌ですね。ふるゆわエンジョイ勢なんでまったり進めていきます。

余談ですがグラブルのお供に観てるメンタリストが面白いので気になった方は是非観てみて下さい。レッドジョンの正体ネタバレしたらブロックします。ガチです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?