見出し画像

想像してごらん

Imagine / John Lennon

Imagine there's no Heaven
It's easy if you try
No Hell below us
Above us only sky
Imagine all the people
Living for today...

想像してごらん 
天国なんて無いんだと
ほら、簡単でしょう?
地面の下に地獄なんて無いし
僕たちの上にはただ空があるだけ
想像してごらん
みんなが今を生きているって...

Imagine there's no countries
It isn't hard to do
Nothing to kill or die for
And no religion too
Imagine all the people
Living life in peace

想像してごらん 
国なんて無いんだと
そんなに難しくないでしょう?
殺す理由も死ぬ理由も無く
そして宗教も無い
想像してごらん
みんなが平和に生きているって

You may say I'm a dreamer
But I'm not the only one
I hope someday you'll join us
And the world will be as one

僕のことを夢想家だと言うかもしれないね
でも僕一人じゃないはず
いつかあなたもみんな仲間になって
きっと世界はひとつになるんだ

Imagine no possessions
I wonder if you can
No need for greed or hunger
A brotherhood of man
Imagine all the people
Sharing all the world

想像してごらん 
何も所有しないって
あなたなら出来ると思うよ
欲張ったり飢えることも無い
人はみんな兄弟なんだって
想像してごらん 
みんなが世界を分かち合うんだって

You may say I'm a dreamer
But I'm not the only one
I hope someday you'll join us
And the world will live as one

僕のことを夢想家だと言うかもしれないね
でも僕一人じゃないはず
いつかあなたもみんな仲間になって
そして世界はきっとひとつになるんだ 

------------------------------------------------------------------https://m.youtube.com/watch?v=dS5A9gzQfWQ

ジョンレノンの「イマジン」という曲です。
僕はこの曲が好き。

もし、世界中のみんなが、平和な世界を想像することが出来たなら、きっと世の中から戦争はなくなると思う。

それほど、「イメージ」にはすごく偉大な力があると思う。

僕も、世界平和を想像してる。

そんなこと出来るわけないって笑われるかも知れないけど、僕は本気だ。

都合の悪いことから目を背けて、知らん顔をして生きていたくはないから。

僕一人の力で世界を変えるなんて難しいだろうね。
でも、僕が今出来ること。
例えば、僕がやっている医療のお仕事をがんばることで、僕の手が届く範囲の人たちの心と体が元気になっていく。

その小さな小さな動きが「バタフライ・エフェクト」になって共鳴し、大きな嵐となっていつか世界を変えるかも知れない。

こうやって僕が書いたnoteを読んだ「君」が、将来バタフライ・エフェクトを起こして世界を変えるかも知れない。

君の何気ない一つの言動が
何気ない考え方が
何気ないツイートが
世界を変えるかも知れない。

可能性はいつだってゼロじゃない。
ゼロじゃないんだ。

イメージをすれば、日々の考え方や行動はおのずとイメージの方向へと進んでいく。

良いイメージをしたらいい方向へ
悪いイメージをしたら悪い方向へ

だから、良いイメージをしてごらん。

大切な人の笑顔を
ぬくもりを
かけがえのない仲間たちを
絆を
素晴らしい出会いを
母の愛を
大切な人達に囲まれている自分を
みんなが幸せに暮らす日々を
美しい景色を
見慣れてる景色を
まだ見ぬ景色を

そうやってイメージは無限に広がっていく。

「想像してごらん」


今日も愛してる


父より



※このnoteは一定期間公開後、全削除します


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?