スキンケアとメイクの話。

私はせいぜい、整容を保つ程度の美容しかできない。

スキンケアも適当である。
化粧水も旦那さんと共用のオルビスのやつだ。
乾燥する時は今まで極潤の普通のゲルでいけてたのに、今はエイジングケアってやつ。
夏場は化粧水だけでもいけてたのに、加齢で乾燥が厳しい。

思えば、リアルJKの時が一番高いスキンケア用品使ってたんじゃないだろうか。
ドラッグストアの店員の口車に乗せられて、4000円の美容液とか買わされていた。
ヒドいwww
モノを知らないガキに売りつけるなよ。


すっぴんで外に出るのはもう流石に厳しい。
病気で病院行く時くらいだろう。
とはいえ、BBクリームしか塗らないで買い物とかには行くのだが。
あと眉毛とマスカラだけやる。

眉毛は、昔の高校球児やヤンキーほどしか無いため描かざるを得ない。
元々薄いのを形を整えたら殆どなくなるのだ。
夏場はすぐに流出し消え去る。


ちゃんとしないとアカン場合は、一応ちゃんとメイクする。
下地塗る→ファンデーション→アイライナー→アイシャドウ→マスカラ→眉毛
とかいうクソみたいなフロー。
眉毛が最後なのは、他をやってる間はメガネ外してるけど、最後にメガネかけてから眉毛を描くからである。
リップは塗らない。
あれやるとケバくなる。きらい。
チークは昔はやってたけどやらなくなったな。

毛穴とか諸々実質カバー出来ていないが知らん、仕方ない。

化粧品のストックを買ってきた。



手の爪は、今は常に短くしている。
昔は伸ばしてマニキュアを塗っていたが、料理の際に邪魔だし、高確率で包丁で爪ごと切るので伸ばすのをやめた。
ネイルサロンは行ったことがない。
いや…気にはなるけど、爪にそんなにお金かけられないわ。
足の爪はだいたいペディキュアを塗っている。
素の爪がなんか見苦しいからだ。
水色とか初音ミクさんみたいな色が好き。



基本的に鏡で自分を見るのが嫌なので、メイクは苦痛だし、状態を確認するのも苦痛だ。
特に目を合わせるのが嫌だ。怖い。
このパーツが気に入らないとかじゃなくて、自分が鏡に映っていることが、もう嫌なのだ。
なんで鏡像が嫌なんだろうな?
やはり自分と向き合いたくないのかねぇ。