2019/5/11の僕の話②

以下の内容は、2個前に書いたnote

「2019/5/11」https://note.mu/nonnmo/n/n6f4eaf6437c6

のFull versionみたいなものですが、どっちかって言うと僕の話をかなり加筆しただけなので、読むに値するかは微妙です。

その②です。

そんな中、ギュウ農フェスがあるわけですが、それは少し後に。

 今回は、とにかく宣伝をせねばーと思い、LINE CAMERAでせっせと画像作ってツイート作してました。

いやこれ、正直なめてた。画像もそうだけど、宣伝ツイートの文言考えるの。アイドルさんが毎日自撮り撮って文章作ってって、これだけでもどんな速くても30分以上は時間取られる。こりゃーアイドルさん大変だわ。

こんな楽しいライブだよ!って言うのがいいのか、とにかく情報をまとめたほうがいいのか、近めのライブの宣伝して、とにかく来てもらったほうが良いのか、何時にツイートするのが良いのか、とか。いやきっと世のアイドルさんや運営さんはこう言うの考えてやってるんだろうなぁと関心しきり。

ちなみにお気に入りは画像は

さて、そんな中、ギュウ農フェスです。

①にも書いたように、ギュウ農のプレイベントの事があって、メインステージでれなくて、しかもラウンジで、しかもトップバッターで。タイテ発表になったときは「ぇぇ、まじか」って感じで、プレイベントの時の光景が頭によぎっていました。ギュウ農フェスは5/6。5/11のワンマンの前の最後の大きなライブ。変な話、ここでコケたら、色々きついなと。

トッパーでラウンジだからお客さんがあんまりいないかもしれない、ワンマン前の最後の大きい舞台でメンバーのモチベが下がるかもしれない、また自分も空回りするかもしれない、後ろを振り返ったらまたあの光景なのかもしれない。とにかくそんなことがぐるぐる頭を巡っていました。
 とりあえず心を落ち着けるためにGIANT KILLINGステージの投票権を60枚ならべて写真撮ったりしてました(真顔)。

で、始まって見た風景が

なんだかもう。「あー、わいが気にする事なんて何にも無かったじゃないか、当日待つだけだな」ってなった。

 僕の特権だと思ってるんだけど、背が高いので後ろ向いたときフロアの後ろの方まで見えるんですね。知らない人が沢山拳上げてて、楽しそうにしてて、なんやこれ、幸せでしかないって感じになってて、この日ですでに泣きそうでした。

 それにこのギュウ農ではチケットもらってくれる人を探してテント前あたりをずっとウロウロ来てたんだけど、チケットもらってくれた人とか、「配るから何枚か頂戴」って言ってくれたオタク達とか、「あ、最前にいた黄色の人!」って言ってくれた人とか、「おつかれさま」って言ってくれた他のアイドルさんや、アイドルさんの運営さんや、なんかすんごい暖かい雰囲気の日でホワホワしながら帰りました。

 実は結構な枚数を手元に抱えていたんですが、ギュウ農の日だけで手元からは30枚近く出ていき、最終的にワンマン始まったときに手元に残ったのは6枚ぐらいになってました。

 中々あんまりラスクエ知らない人にワンマンの押し付けなんてできないし、5/11は土曜の夜だよ、みんな主現場あるわけです。後から主現場が入っちゃった人もいるわけです。無理にチケット押し付けた人もいて。申し訳なさそうな顔する人ももちろんいて。

 前日は400枚とかではなくて、WOMBのフロアが、ギュウ農のときみたくならなかったら、どうしよう、いや大丈夫やろ、いやでも、みたいな精神状態。もうどうしようもないんだから楽しめばええのにwって今だったら思えますけども(笑)

 あ、前日はアユスクの主催行ってました。アユスクのワンマンは8/10だよ。みんな行こうね(唐突な宣伝)


そんなこんなで、当日を迎えます。

次に続きます。多分次で最後。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?