リリイベ終わった

おつあげです。油揚げ(のんも)です。

ラストクエスチョン(ラスクエ)のミニアルバム「777」(ラッキーセブン)のリリースイベントが一通り終わりましたね

10日にフラゲのリリイベとしてHMV record shop 新宿 ALTA 
11日に新宿motion
19日にタワーレコード渋谷
と3回実施。なんとかかんとか予定をやりくりして全部に行くことができました。

それぞれにだいぶ感情が違っていましたが、とにかく感無量だなーって感じでした。

推しのグループが初めてのリリイベをしたから?
自主運営で、CD全国流通、HMVやタワレコでのリリイベまでいったから?
色んな店舗で置いてもらったり、宣伝ツイートしてもらったから?
色んな人が協力してくれているのが見えたから?
昔からの(それこそ私がラスクエ見る前からの)ファンの方が来てくれたから?
他の界隈の人が来てくれたり、RTしてくれたから?
個人的に昔から知っていた有名な方と飲めたから?

たぶん、全部なんだと思います。

10日のHMVはとにかく緊張していて、そもそも人がどれだけ来るのか、とかCD売れなかったらどうしようとか、いやまぁよくある「悪い意味での」緊張をしていました。おかげでスカルレのMIXが走ってしまいましたね!
この日は、ほかの界隈の人が「いくわ~」ぐらいの軽いノリで来てくれたのが本当にうれしかったです。お客さんも結構いたし、推しが緊張しているのも含めて、よかった!第一部完!!みたいな感じでした。
私はわからなかったけど、かなり古くからラスクエ(の前のグループ)を知っている人が来ていたとも聞き、ちょっとワンマン感しましたね。

11日のMotionは、こういろいろとMIXとかコールとか動きとかフロアとしては反省が多い日ではあったんですが、田辺先生の公式Tシャツができたり、不思議な縁なのか、よぴさんにいろいろお手伝いしてもらったりしてたようで、なんか不思議な気持ちになっていました。おわったあとのおどPさんがいる飲み会は緊張していましたが。。。

19日はだいぶ落ち着いて見れてはいました。バナモンさんとかとの合同リリイベだったこともあり、飼育員の人からも色んな感想聞けたのはよかったなー。タワレコでのリリイベってのはやっぱりなんか特別感あって、リリイベ全体のラストとしてよかったんじゃないかなと。終わった後は無量感があって、「のむぞいぇぇぇぇい!」ってよりは一人でしっぽりと飲む気分になっていました(笑。


そんなこんなで、リリイベは(裏事情はわかりませんが)、おわった!ふいー!って感じです。

さて、次は大阪主催と、東京主催(ワンマン)。こう、最近いろいろとウジウジ悩んでたこともあるんだけど、東京主催までにいろいろとレベルアップするぞ!という意気込みだけはある(だけはある。

コール動画作成とか、完全に止まっているので、来週あたりやる気を出しますね。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?