ラスクエのコール(自分メモ2)いつか書き直す

https://twitter.com/no_more_oil/status/1162001486177398790?s=2

今までの曲は?って言われたので、とりあえず前と同じように適当にかく。
前と同様、注意点は
1.あくまで僕が言ったことがあるやつ(別に決まりはない、、と思う)
2.クラップ、メンバーコール(超絶かわいい、とかその辺)は省略。主にMIXの話。
3.現場で強制はないです。僕も突っ立てるだけの時ある。
4.MIXは高まり、メンバーコールは愛。愛を叫ぼう。

順番はアルバム「LIFE POINT」の順番+α。
LIFE POINTみんな買おうね。かえよ、みんな。
ちなみに、「LIFE POINT」にも「777」にもない曲は「遠い橋まで」と「レポセのパン屋」、あと「ラストクエスチョン」ですね(あってる?

ハイここから。もはやMIXと俺の感想の文。

・?~クエスチョン~
安定の全面オイオイ。「きせき、せつなに、まつなら」をメンバーに続いてそれぞれいう。
最近後半疲れているので年を感じる。2曲目あたりにやるとまだ元気。
僕が見に行きだしたときから変わってないと思う。

・ぼうけんをしょ!:
呪文MIX。サビでPPPH&はいせーの(割とやってない。
正直これは動画が沢山あるのでみんな見るのが良い。
カンペがないといまだに間違えそうになるね(4年目のオタク
MIX、コール自体は僕が見に行きだしたときから変わってないと思う。

・ここにいてね:
サークル→オーイング。
最後の「ここにいてね」の後に「ここにいるよ」
後は振りコピ。
これも僕が見に行きだしたときから変わってないと思う。

・パーティ:
記憶があんまりないですが。。基本振りコピと呪文MIX。呪文MIXは歌詞にもなっているので間違えないはず。ザオラルみんなでいう。

・ラブゾーマ:
一番、二番冒頭でそれぞれ英語と日本語。
途中で「お前が一番~」のコール。
サビ前の家、家、家虎。
これも動画たくさんあるので見るとよいかも。
「お前が一番」はみんなもっとドシドシいってくれぇ。。

・マジックアワー:
コールしたことないと思う。振りコピしよう。渋谷GUILTYワンマンで振りが簡略化されてて、堂々とやった振りコピが間違ってて恥ずかしかった奴。

・KO-KU-CHI:
「いいたいことがあるんだよ」に続いて「なになに?」
「もっとみんなと出会うため」の後は「オレモー」と言ってほしいと言われた気がするんだけど俺の夢だったらしい。
※僕は割と適当なこと言ってることが多いとよく言われます。。

・Proceed:
サビで少し「オイ、オイ、」が入るんですが、いかんせん文章にしにくい。あんまりライブでやらない曲ではある。
昔は結構MIXとか入れたいかなぁと思ってたけど、WOMBワンマンでエンディングで使われてたように、そういう位置づけの曲じゃないなと思えた曲。メンバーコールは入れたい気持ちはある。

・夜アド~深夜2時のアドベンチャー~
冒頭で林修MIX。
2番手前で日本語。
サビで「おっおっおー」(手を振るやつ)
曲終わり、①ガチ恋、②2連分オイオイで流してアイヌ、③可変3連、とまぁなんでも入るので、みんな好きにやろう(適当。僕は②が多いですけど、ガチ恋可変とか打ってる人がそろそろ出てもおかしくない。
あと、ガチ恋いうなら最後まで言おうな。

・恋水:
クラップのみ。
月見むぎと、むぎオタを遠くから眺めて心をリセットする曲。

・いつか僕ら:
1番、2番の冒頭で英語、日本語。曲終わりアイヌ。
サビ踊る、Cメロ歌う。
落ちサビの最後「すきだよ」の後「おれもー」的なやつ。
ラスサビの最後で肩組んで左右。
サークル肩組みはできないことないと思うんだけど、あそこはステージから目をそむけたくない病気。
いつ僕はMIXよりサビでフロアが一体になりたいよね。

・遠い橋まで:
心を清らかに聞く曲。
MVを思い出しながら聞こう。

・レポセのパン屋
振りコピ曲。
途中、かごめかごめをするところがあるけど、一回も成功したことない。
公式からかごめかごめ動画が出るのを3万年待ってる。

・ラストクエスチョン
封印前はすべてオイオイだったと思う。
個人的には、高まってたらこれいいそうだなぁみたいなの沢山あって、早く今の体制でまたやるようになってほしいと思ってる曲。せっかくチケット枚数クエストで解禁になったんだしね。

まぁ、結果文字だとやっぱよくわからないね。
動画を自分で撮って、コールを書くか、ひとから動画をもらって書くか、なんかします。9/11の「777」曲中心で先にやるつもりだけど、全部は無理かもしれん。

とりあえず以下の「ギュウ農フェスmini」の動画はわかりやすい曲多いかも。
1.ぼうけんをしょ!
2.ここにいてね
3.虹色メモワール
4.ラブゾーマ
5.夜アド ~深夜2時のアドベンチャー~
6.いつか僕ら

動画とるか~。そういうの初めてでわからんことだらけだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?