推しメンがアイドル8周年だって

油揚げ(のんも)です。

なんか書きたいなーと思いつつ、野暮になりそうな気もしつつ、でも自分の言葉を書いておいて、あとで見返して襟を定期的に正すための記事です。

ラスクエの桃井さんが1/20で30歳、1/22に生誕祭があって、2/25でラスクエ周年、4/19でアイドル8周年、お祝い、記念日続きでよきです。僕自身、ラスクエの桃井さんのファンを始めて7年目、長いような長いような。

桃井さんのいいところは、長くアイドルやってくれてる、とか運営能力とか、人柄、とかももちろんあるですが、単純にステージのレベルがめっちゃ高いと思います。
今のラスクエは2人で(もちろん月見さんもそうなんだけど)歌割は複数人グループより多いわけだけど、25分のステージでほとんどMCなしで踊って歌い続けられて、歌唱力がめちゃくちゃ高いんですよ。被せなし、生歌がほとんどのラスクエで、あれだけ安定しているのはマジでスゴイと思うし、その中でずっと「ライブ感」を模索している感じが本当にすごいと思う。「ライブ感」といったとき「CDと違ってテンション上がって歌う毎回違う感じ」もあると思うんだけど、単純に歌唱力が低いから起きてしまってるアイドルさんもいると思っていて、桃井さんは安定したうえでライブ感を模索しているから今後の進化もほんとに楽しみです。

あと普通に可愛くない?????三つ編が好きです。

長く応援していることを、すごいね、と言ってもらうことも多いんですが、あれよあれよという間に経った7年だったし、結構DD気質なので自分中で「完全に一途!」という感じもないのですが、よくフロアにいる桃井推しのでかい人、と他界隈に認識してもらえてるのは単純に嬉しいし良かったなと思います。

長いこと経つと、慣れやダレも出てきてしまうんだけど、毎回のライブや配信やツイートで、推しメンの良いところや好きなところを再発見や再確認して、どんどん好き貯めて情熱を燃やすと長く続いたりするのかなと思ったりします。まぁ僕はガチ目に病んだこと何回もあるからあんまり説得力が(ry

他の応援しているアイドルさんに対してもそうだけど、あの日にラスクエの桃井さんに出会えて好きになって応援し始めた、という1回の奇跡を大事にしたいし忘れたくはないなと思うのです。

ということで、桃井さんを見に、みんな気軽にフロアに来てほしい!
9年目、10年目と進化を続ける桃井さんを楽しみにしつつ、出張から帰ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?