見出し画像

【往復書簡 京都→デンマーク vol.2】

5月も常にバタバタしていて先月同様慌ただしい月になっちゃった、、
ので今月も滑り込みの往復書簡。

私にとって「5月」を感じる食べ物はアスパラガスだったから本当はアスパラガスを使った料理にしたかったんだけど、あまり良いアスパラガス見つからなかったからキャロットケーキ!🥕

チーズフロスティング塗る工程が1番楽しい
思ったより薄くなったからとりあえず重ねて詰めた🫙

レシピは植物性オイルを使用してるものを探してたどり着いたHiro sweetsさんっていう方の動画参考に。
はちみつ入れてなるべく砂糖を減らしてしっとりしたキャロットケーキになったよ🍰


そのアスパラガスのレシピどんな味するのか気になるしいつか作ってみたい!!

私は去年の今頃、カナダのレストランでアスパラガスのサラダを永遠作り続けてたよ〜
こんな感じ↓

アスパラガスに煎った大豆と桜ビネガーをのせたサラダで美味しかった。

5月はずっとこのサラダを出してたから毎朝アスパラガスを蒸す作業があったんだけど、シェフのこだわりが強くて大変だったけど…

いつの日かの夕日。最近こっちも暑くなってきて夕方の空が完全に初夏の感じ。

ヨーロッパは紫とピンクが混ざったみたいな特有の空の色がある気がする。

デンマークの夕焼けみてみたいな〜🪐


また来月ね🌞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?