見出し画像

【往復書簡 京都→デンマーク Vol.3】


6月ってジメジメしてるし雨の日多いし、毎年元気でないんだけど今年もそんな感じでぬるっと終わってしまった気がする。

そんな今月は、母親がおすすめの梅干しを私の家に取り寄せてくれて、
私の大好きなはちみつ梅にレモン梅、パイン梅、干し梅と一人暮らしとは思えない量の梅が届いたのでずっと梅干し消費生活を送っていた。


結局梅しその組み合わせが定番だけど最強という結論に至ったので今月は梅しそ餃子!!

私といったらやっぱり餃子かなと思ったので🥟

餃子だけだと寂しいからあっためるだけの魯肉飯に高菜添えて、煮卵も。🥚

いつか台湾で魯肉飯食べ比べ大会するのが人生で絶対やりたいことリストのひとつ。


6月もいろいろあったけど、周りの人から学ぶことが多くて水の中から陸にいるみんなをみてる気分だった。

自分だけが人間的にも未熟に感じる期間は辛いけど、成長する機会があるのはやっぱり有難いなあと思いながら、少しずつでも人間的に良くなるために成長中。


京都はまた今年もジメジメした夏がやってきたけど、デンマークは外で過ごすのも気持ちよい夏なのかな。

ちょっと遅れたけど6月はこんな感じ!またね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?