今日の思い

普段生活してると当たり前のことを忘れそうになる
今日はショッピングセンターのテラスのベンチに座って、ゆったりと流れる時間を感じてみた
そうすると、子供の笑い声や楽しそうに談笑する声、足早に歩く人、真剣な顔でスマートフォンを見てる人、座って何やら考え事をしてる人…様々な音や景色を見ることができた

改めて思うのは、私が見たり聞いたりしてるその音や人の中に様々な物語が隠れているんだろうなと
今日私が見たり聞いたりしたものは、
たった一瞬にすぎないのかもしれない

人が生きていく、生活している、
たった一コマの、たった一瞬
逆に私にとっても、たった一コマなのだろう

日々生活していると、周りを見ることに臆病になったり、面倒と感じたりすることもあるのかもしれない
けれど今日私はベンチに座って良かったと思えた

それが今日の思いになったから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?