Twitterでアライさんになったので自己紹介をする

タイトルのまんま。
いつも私のノートを見てくださってる人ならわかると思うが、私は大切なことほど即実行せず興味と気まぐれのままに行動する怠惰の極みである。何が言いたいかと言うと、今回も気まぐれで行動を起こした。こんな喋る怠惰の話でもまあ暇つぶしにはなるから聞いてやろうではないか、って人だけ、一時よろしくお願いしますなのだ。

そもそも、「アライさん」とはけものフレンズというアニメのキャラクターの愛称である。語尾に〜のだをつけて喋るアライグマのアニマルガールで、よく相棒のような関係のフェネックを振り回している。アライさん、とはフェネックが呼ぶ時の名前であるが、本人(?)も自身をアライさんと呼称する為そういった愛称が広まった。そして理由は定かではないが、Twitterには語尾にのだと喋るアライさんの模倣者が数多くいる。それぞれに自分がどう言ったフレンズ(アニメで言う個性の意。例「あなたがどんなフレンズなのか、だんだん分かってきたよ!」)なのか等を説明し、特定のタグをつけて交流している。アライさん界隈へ繋がるSOS用のようなタグもあり、正直私はこの界隈の存在を知った時驚愕した。そして半年が経った今頃、私はこの界隈で新たな1匹のフレンズと化したのだ。

前置きはこんな感じだとして、説明するべきは自分のことだろう。Twitterの方でのだのだいいながらあやふやにしたままの自分の夢についても話すと言ったので、もう覚悟して言ってしまおうと思う。

世界観やキャラクターなど、様々な設定を詰めることが好きです。でも専門的な知識はあまりなく自分の趣味の範囲なので、相手と仲良くお話しながら、相手の好きな設定と自分の好きな設定を混ぜ込んで擦り合わせて、お互いにとって楽しくなれるストーリーを作れたらいいな、と思っています。職業というか、まあ、それでお金を稼げたらな、と。1週間ほど前に作ったTwitterの別垢で細々と作品やらなんやらを出したりもしていますが、リアルでお世話になっている方に見られている垢なので正直ビビりまくって作品をあまり出していません。あとは喋ることも好きで、歌うことも好きです。一年ほど前から配信アプリで配信もしています。にじさんじのバーチャルYouTuberになりたくて、滑舌が弱いのがわかっていますが、新人が出る度に声の質だとか滑舌の良さだとかを見て今の自分と比べています。…と、こんなふうに書き連ねてみた。アライさん風に言うなら、

ボーカロイド曲をよく聞いて
演劇の舞台に三度立ったことのある経験があり
脚本やら演劇台本やら設定を書くのが好きで
歌歌うのも喋るのも大好きで
にじさんじのバーチャルライバーになりたいアライさん
ということである。

正直それぞれの活動を別の場所でやっているので、また別のものとして始めたアライさん活動をまた別(ryのnoteでばらすとは思ってなかった。このnoteでは年齢も上げていたりするが、まあ、それで何かあったら素直にアライさん業をやめようと思う。それまでは、マジで逃げ腰なアライさんでも、少し本気になってみようと思っているのだ。

よろしくお願いします、なのだ。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?