はじめに

日々悩みながら仕事に忙殺し生きている自分自身を見つめなおすため、書き連ねようと思う。

(普段は文章書いたり自己主張する気質ではないので、わかりにくい内容もあるかと、、、がんばって書くのでゴメンちゃい)

現職は事務機器(机とか椅子とか)の開発設計で、新製品開発を担当してます。

新卒から開発設計として工場配属される。現場に密着しながら製品の成り立ちや開発設計業務を学んでいく中で、良かれと思って改善した製品が現場のひとりよがりな態度で門前払いされる業務に辟易しながら働いているところを、2年目後半で東京に異動、海外サプライヤーと折衝する新製品開発を担当(GWと盆休みはほぼ毎日休日出勤してたり、3,4ヶ月長期出張して現場に張り付いたり忙しかったが、初めての新製品開発ということで入社後1番楽しい時期だった)。

ところが仕事がひと段落ついたころ、新しい上司がパワハラ&モラハラで僕は目をつけられるようになった。当時入社4年目で、現場経験を1年経験した人間は東京におらず、経験値の少なさからくる仕事の拙さが気に入らなかったんだと思う。プライベートでも東京に知り合いはおらずストレスが貯まる一方。しまいに鬱になりかけたところを、工場にいるかつての先輩に引き抜いてもらい工場に復帰した。

続く





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?