見出し画像

生命保険はいらない?ひろゆき氏・リベ大両学長氏の主張とその反論まとめてみた

論破王ひろゆき氏やリベ大両学長氏、中田敦彦氏、ホリエモン氏等が「生命保険はいらない」と保険不要論を主張して話題になっています。

無駄な保険には入りたくないですが、生命保険に入らないで後々後悔するのも嫌ですよね。

保険不要論だけでなくその反論意見もまとめて学ぶと、自分にとっての最適解が見えてくるかもしれません。

この記事では保険不要論の有名人4名のYoutubeと、それに反論する3名のYoutube
から各主張を要約しました。

時短でサクッと両意見を学んで、かしこい保険加入/見直しをしてくださいね。

詳しくはこちら👇

目次

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?