見出し画像

フィンランド旅行計画 第五回目

さて、今回はフィンランド旅行で是非とも立ち寄り飲食店を検討していきたいと思います。

旅の楽しみと言えば、美味しいものを食べることと言っても過言ではありません。(我が家は食いしん坊ファミリー)

ちょっとオシャレなものを食べるのも良いし、スーパーで買った物を宿泊先の部屋でわいわい言いながら食べるのも良いですよね。

それではさっそくフィンランド旅行で立ち寄りたい飲食店を検討していきたいと思います。

ムーミンコーヒー

まずは、ここ!ヘルシンキヴァンター空港内に新しくできたムーミンカフェです。

ムーミンたちのオブジェや可愛いソファーがムーミンファンの心をくすぐります♪

空港内の店舗ということで営業時間が長いようです。飛行機を待つ間の時間調整に便利ですね!

写真つきのメニューがあるという口コミを見かけましたので、英語が苦手な方は指差しでオーダーができますよ。
英語苦手な私でも写真つきメニューなら指差しながら「this one」で乗り切れるのではないでしょうか(笑)

公式サイトはこちらから☆

カフェアアルト

ヘルシンキ中心部にある「アカデミア書店」の2Fにあるカフェアアルト
映画「かもめ食堂」にも出てきましたね。主人公サチエさんとミドリさんが出会う場所です。

アルヴァ・アアルトが設計した美しい書店でティータイムなんて最高ですよね。

日本語メニューもあるという口コミを見かけたので英会話に不安がある方(私)にも嬉しいです!

公式サイトはこちらから☆

ロバーツコーヒー

ヘルシンキのスタバ的存在であるコーヒーチェーン店です。ヘルシンキ市内のあちこちにあるようですね。

私が気になっているのは、ロバーツコーヒーのジェラート!
ロバーツコーヒーのジェラートはフレッシュな手作りジェラートだという事ですので、ぜひとも旅行中の疲れた時に甘いジェラートと美味しいコーヒーで一休みしたいです。

お店ごとに店内のテイストが違うようなので、インテリアが好きな方は、いくつかの店舗を回って内装の雰囲気など見比べるのも楽しそうですよ♪

公式サイトはこちらから☆

カール ファッツェル カフェ

フィンランドのチョコレートと言えば、Fazer(ファッツェル)のチョコレート!
そのファッツェルのカフェがヘルシンキ中心地にあります。
スイーツやパンの他にモーニングブッフェがあるそうですよ!
朝ごはんを食べに行くのもいいですね!

なんだか甘いものばかり食べていますね(笑)
ちょっとしょっぱいものも食べに行きたいのですが、長くなってしまいそうなので第六回目に続きたいと思います!

それではまた次回。

Have a nice trip!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?