見出し画像

【前編】10年ぶりに金沢に行ってきた!

こんにちは!りのんです〜🎧

先日、10年ぶりに金沢に行きました〜!
2回に分けて、1泊2日の金沢旅行について書きたいと思います✌🏻

ほぼ日記みたいな感じで書きます(笑)

1.サイコロきっぷでお得にGO!

今回はサイコロきっぷで金沢に行きました🎲
平日出発だから、往復5,000円で行けるなんて本当にお得だよね🉐

行きは新大阪駅から乗ったんだけど、
思ったより早く着いてしまって車内でお昼ごはんを食べようかなって思ったけど、駅で先に食べることにしました!

それで食べたのがこちら↓

構内にあるお茶漬け屋さん(¥950)

体に優しいものを食べたいな〜と思ってお茶漬けを食べました🍵
券売機で買うスタイルだったんだけど、現金or交通カード のみの決済で、本当に3週間ぶりくらいにお財布を開けました😂 (圧倒的キャッシュレス派)

提供が鬼早くて、電車に間に合うか不安だったけど、逆にお菓子買う時間もあるくらいで大好きなラムネを買いました🛒

2.車内は鬼暇

金沢まではサンダーバードで大阪からだと3時間弱もかかるらしい、、
思ったよりも遠くてびっくりした🫢

What's in my bag?

やる事が無さすぎて、What's in my bag?を急に撮ったりして血迷い時間を過ごしてました😂

結局、途中寝てたりしていつの間にか金沢に着いてました!

3.金沢駅到着!

10年ぶりに上陸!

金沢駅でまず周遊バス券を買おうかなって思ったんだけど、今回泊まるホテルから行きたい観光スポットが徒歩で全部いけちゃうな〜と思ったので今回は買いませんでした!

4回以上バスに乗らないと元が取れないし、歩いている時にバスよく通ってたけど、車内人いっぱい過ぎてとてもじゃ乗れないなぁ〜と思ったので、歩ける人は歩いたほうがいいです🚶

それで、金沢駅から歩いて向かった先は『近江町市場』です!
近江町市場は今回のホテルから徒歩2.3分くらいだから、ここで晩ごはんを先に食べようと思って直行しました🚶

もりもり寿し 近江町市場店

食べたのは大好物のお寿司です🍣
海鮮丼!みたいなのはお腹のキャパ的に厳しかったので、今回はお寿司にしました!

着いたのは14:50(?)とかそれくらいで、ここの店舗は16:00までの営業なんだけど、待ち組数が12組とかいてこれ間に合うのかなって焦ったんだけど、30分くらい待って入店できました🫢

食べたのは上の3皿で、3皿だけだけど一貫一貫が大きいから結構お腹いっぱいになりました🫶🏻

お寿司は美味しかったけど、ここのお店は観光スポットっていうこともあって外国人のお客さんが多いし、
店員さんと外国人の間でコミュニケーションが取りづらいストレスのせいなのか、
店内で握っていた店員さんが外国人のお客さんには分からないと思って日本語で言いたい放題してたのを目の前で見るのは辛かったな〜🥲
ストレス溜まるのは分かるけど、思ってても言わないで欲しいよね、一応他のお客さんもいるんだからさ😮‍💨

まあ、お寿司には罪はないからね!
即退去したけども!笑笑
ご馳走様さまでした🙏

4.ホテルチェックインだー!

16:00前頃にホテルチェックインしました🏨
今回は、『ホテルリソルトリニティ金沢』に宿泊しました!

ホテルの詳細に関しては、インスタに載せているのでぜひ見てね🔍

5.夜さんぽ

ホテルが良過ぎて、本当はチェックイン後にすぐ荷物を置いて散歩に出かけようかな〜って思ってたけど、予定より19時間遅れて出発😂

尾山神社
New Jeansのハニちゃん

1時間弱練り歩いてホテルに帰ってきました〜
本当に金沢の観光スポットってコンパクトだから旅行者に優しいよね🫶🏻

歩いてたらハニちゃんも見かけしました!
可愛いなあ🩶

この後はずっとホテルでのんびり過ごしたよ!
ほぼホカンス状態な日でした〜♨️

今日はここでおしまい!
後半もぜひ見てね🎧

旅のお供

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?