見出し画像

自己愛性人格障害 赤ちゃんみたい

今日何度目かの面会でした。

離婚してから月1で面会をさせています。

子どもたちは最近はあまり乗り気ではなく、行きたくないな〜と言いながら出かけていきます。

もう面会回数減らそうかなと思っていた矢先の出来事です。

今、長女中1。次女小5。多感でお年頃、思春期の反抗期をむかえてます。

父親からの面会希望は一緒に出かけ、昼食か夕食を一緒に取りたい。

少しでも長い時間一緒にいたいとの事でしたが、子供らがそれを拒否。

短時間のお出かけをして、帰ってきました。2時間くらいです。

その後、通知帳や卒入学式のビデオを渡したかったので自宅マンションの一階に彼を待たせ娘らに荷物一式を持っていってもらいました。

荷物を渡すだけなのにえらく時間がかかっているなと思っていれば、

娘たち曰く、

お父さんが泣いてた。

泣いている理由はなかなか面会出来なくて寂しい、会えても時間が短くて悲しいとのこと。

本当はお父さんに会いたくないんでは無いのか?本音を話してほしい。

などと言われたそうです。

子どもたちは戸惑い、長女は

お父さんは赤ちゃんみたい。と言っていました。

次女はお父さんがなんか泣いていてかわいそうに思う。なんだか私が悪いことをしているみたいだったと言っていました。

やれやれ、子どもに何てことしてくれるんだ。

成長途中の子供の精神を大きく揺さぶってきやがりました。

私はとりあえず、子どもはなにも悪くないことを細かく説明して元夫に軽く説教。

ターゲットをこどもにしてくるのは許せないので、釘を刺しときました。

もう、面会行きたくないというのがこどもの本音だそうです。

そりゃあ行きたくないわ。

お父さん洗脳してくるもんね。こどもは馬鹿ではない、むしろ賢いのでお父さんの異常さを敏感に察知してました。

うちの子は割と面会の時のことを話してくれるので、やり取りが分かりますがボイスレコーダー持たせたほうがいいかなと思うようになって来ました。

離婚後も自己愛性人格障害は面会時要注意なのでみなさんお気をつけ下さい。

ちなみにうちの子は父親のことを家で話す時は、知らないオジサンって呼んでます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?