見出し画像

重なるときは重なる

先週から仕事が急に忙しくなりました。

そんな中、長女の不登校、自身のカウンセリング、裁判所の親ガイダンス、昨日は仕事終わりに弁護士との打ち合わせでした。

そんな昨日の夕方学校から職場に電話がありました。

次女が放課後、校庭で友達と遊んでいて右手を怪我したとのこと。深く切れているので病院に連れて行くとのことでした。

一刻も早く次女のもとへ行くのか筋でしたが、弁護士との打ち合わせが昨日しか予定が合わず先生に病院に連れて行ってもらいました。

次女は幸い傷口を縫うことなく、10日ほどで傷口はくっつくとのこと。でも毎日消毒に通わないといけないとのことでした。

先生は病院に行ったあと家まで送ってくださいました。

私は家についたのが20時くらいでしたが、子どもはケロッとしていました。

忙しくて死にそうです。

毎日消毒に通うの辛いわ。でも頑張る!痛いのは子ども。頑張ってるのも子ども。

ヘコたれないぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?