見出し画像

寝ぐるべット


λΓ月 某夜 


美味しい夕飯を たらふく食べ

やっとの思いで 歯磨きを 終え


眠い目をこすりながら 布団に入った



すーーっ



寝室の空気を吸い込む



ふうーーー




ゆっくりと 邪念を交えた息を吐いた




、、、ぱち





そっと目を閉じる



、、、、


、、


、、、、、、、、


くり!


その瞬間 目が冴えた


>> ぱちくり <<



なぜかって 自分でもよくわかっていた




家族の事    友人関係    そして個人的なこと

いろんなことに 頭を悩ませていたからだ


:⁠-⁠| 


心はまさに 過呼吸状態だった


…..


🌀🌀



はあ


その日は 中身のない二日連続の徹夜

を乗り越えた 三日目の夜だったから


さすがに 今日は徹夜なんかせず     


少し早めに寝よう と思っていた




、、、、、


大丈夫だと思っていたはずなのに ダメだった



目を閉じた瞬間 走馬灯の如く       


悩みのスライドショー が再生された


 

G



この頃 何日もの間 頭の中を渦巻いていたもの


それが時間とともに 動きを弱め始めていた


そんな頃だった



、、、( のに )



ずっと鮮明だった不快な情景は 時間とともに


ぼやけて 不鮮明なシルエット のように


変わり始めていた



、、、、、、( はず だった )


、、、、、、、、、



やっぱり 時間が解決してくれることもあるのか



改めてそれを実感した 気分にもなっていた


、、、( のに )



もうほとんど見えないじゃんっ


、、、、、



だいぶ息が整ってきて もう心は


落ち着きを取り戻して 安定したのだと


そう思っていた



=⁠_⁠=   


.....



だから

目を閉じてしまえば


ぼやけたそれは気にもならずに



眠りにつけるはずだった




すーーっ ふーーー


......


深呼吸をして 視界を遮断した瞬間




そのシルエットは 再び鮮明になっていった



ぐるぐる ぐる ぐるぐるぐる


。。。。。。


🌀



頭の中で 不鮮明に渦巻いているそれは


まるで具なしカレー を かき混ぜている


そんな感じだった


おたまは省略




なんだよこれ もーー



、、、、、、



ん ?



でも それは違った



眼を閉じてから幾秒



だんだんと心は 目を覚ましていった





🌀🌀




自分がかき混ぜていた 目の前のカレーは



混ぜれば混ぜるほど



??



具無しカレーなんかじゃないと



はっきりわかった



?!



GORO☆GORO


☆ミ



具材たっぷり カレーだった



😔


" 悩み " という名の 具材


" 具材 " という名の 悩み


「悩」のゲシュタルト崩壊した


ゴロゴロ ゴロゴロと 浮かんできては


一つ一つが 自己主張し始めた

 



はあ はあ


、、


はあ 


かき混ぜる手も 重くなってきた


🌀


はあ ん んん ? あれ れ



止めたいのに 止まらない


🌀


ふんっ


あれ あれれ 、、、、、、



まるで何かに 突き動かされているかのように



自分の手は言うことを聞かずに 止まらなかった



なんだよこれ 、、、



😖






しかし 具材が多すぎる




疲れた手に うんざり してきて


止めるのも諦めよう とした頃



👃



ん そういえば 、、、、 あれ ?



👃



 

いまさらだが 匂いがしない


👃


すんすん あれ



カレー特有の 鼻の中に広がって


それしか考えられなくなる ような !




あの 食欲をそそる香りが 一切しない





😠なんだよこれ




、、、、、


そうだ 味見をしてみよう


「 具材がそんなにあるんなら

                                     せめて美味しくあれよ 」


心の中の自分が 心の中で     

 そう 呟いた



ふーっ ふーっ




ペロッ 、、、


!!



!!!!!!




!!!





青酸カリの味 、、、!!!!






!!!!











^_^;   ていうのは  冗談  で




🌀🌀



匂いといっしょ
なんの味もしなかった


😠


なんなんだよ これ !!

無味無臭の 具材ゴロゴロカレー なんて

何の価値があるんだよ!


😠

そう思った


😠😠

ああーーもう !!


😠😠😡


寝付けない ! ムカつく !!


そういえば 今まで 何の話をしていたのか

と言うと


" 眠れない "   


ただ それだけのことだった


鮮明に 現れるんじゃねー !!

この具材が!!!!!!!


くそマズゴロゴロカレー !!!



😠😠





目を閉じながら 心の中で 愚痴を吐いていると








、、、、








、、、、、、コケ


、、







????????


🥚





、、


    






、、、、、、、








🐔


???





、、、、、、、、、、、 

    






チュンチュン






、、

    





、、、、、、

   








🐦















???






、、、、、、、

  









、、、


ピヨピヨピ







、、、、、、 










🐣☀









??????








、、、、









、、、、、、、、




、、




🦉💤   






、、、、




、、、、、、、




🐥


????????




いつの間にか          















朝になっていた













??????????














え え ?











、、、???





タイム 、、、、 スリップ?







、、??????





な      なんか わかんない けど



どうやらこのシングルベッドは タイムマシン




だったみたい






??????



🐦‍⬛




" SUIMIN " という名の技を使って




夜から朝に 瞬間移動 したらしい





まだ寝ぼけてて よくわかんないけど






^_^;





🌀



あくびをして 伸びをする


???ちょっとまって


??


いつも首を隠している 髪の毛が ない




???



大きく伸ばしていた 腕を



そっと頭に近づけた




!!



頭にたどり着くだいぶ手前で



手のひらに 髪の毛があたった




??????



これって もしかして   



、、、、、、、


、、、



🌀🌀





夜から朝へ タイムスリップ



、、、



だって それ以外に考えられない




だって さっきまで 寝れなくて 




たまに目を開けたりして ずっと真っ暗な部屋で




また目を閉じて  

   


もう一度あけただけ



目を閉じた数分後に 目を開けた




そんな感覚だったのに



、、、



、、、、、、



部屋には朝日が 差し込んでいた





🌀




ただ 1つだけ


たったひとつだけ 確かなことがある










それは何かと言うと 、、、







👀!




!!



、、、、




それはそれは 大きな

 


、、


なんだか 、、、、


ものすごい形の



、、、、、、、、、、





💩
☺️




寝癖が出来ている ということだ




???  







掛け布団を軽く畳み


おもむろに ベットから腰を上げた





一階への階段を ふらふらしながら 降り


洗面所へ向かう






眠い目をこすりながr 、、、


、、、、




、、、、、、、、、、いや



「 絶対にタイムスリップした

                                                 そうにちがいない」





そう強く思わせるような




ありえない この出来事に驚きすぎて




こするどころか




目は冴えていた




いや






冴え きっていた






👀







廊下の壁にある スイッチ を手探り


電気をつける




💡





真っ先に 洗面台 に いや 鏡 に向かう



、、、、、、、!




まだ眠たそうな鏡 に写った自分は





、、、、


、、、、、、



なんか なんか 凄かった




😦




な なんだこれ 、、、、、、





😧






多分




きっと


、、、、、、





😯< めっちゃ爆睡してた?





おそらく



タイムマシン に乗って使った技は 


もう1つあったんだ 。。。。




😮




それは何かって?




HAHAHA!




もう わかるよね?



^⁠_⁠^



それは 、、



" ♪ nEgUsE ♪ "




っていう名前の




パンなんとかの箱 が開いちゃったってコト




そういうコト だよね






^_^;







そういうこと 、、、、 だよね





、、、、





、、、、、、、、




、、、、



いや う うん そう




うん そう 多分 そう





、、、、、



うん


たぶん たぶんね







わかんない  




、、


わかん ない わかんないよ




え ちょ 、、、、




ちょっと ちょっとよくわかんない


どうしよ


え? ちょっとまって

、、、、、

まって チョット


ちょっと まって        




おもしろくない



、、、、


、、


、、、、、、




おもしろくない!!!




え?





スベってる!!!!



ねえ!!!




な、何がとはいわないケド 、、、、





ぜんぜん



おもしろくないよーーーー!!!!




全っ然

おもしろくない よ!!!!



☹️☹️






、、、、、、、






、、、






、、、、、、、、、、、


、、




^_^;




、、、、、、



🌀🌀



、、


、、、、、、




目は冴えてるのに 頭は まだ眠い





え え?



チョ チョット待ッて 、、



どういうこと?


ちょっとよくわかんない


、、、、、


、、



、、、、、、、




、、、



そうだ


きめた




朝ごはんはサンド " ウィ " ッチにしよっと



なんだか サンド " ウィ " ッチ   


が食べたくなってきた



ちょっとマッテ 、、、、



サンド ウィッチ って 、、、






ウィッチ(魔女)のサンド(砂)





みたいね、、、、、、





、、、、


 


、、


、、、、、







魔女の砂 、、、、、、

   



、、、、、、、


、、







、、、、、




(だからなんだよ)




^_^;











床床(トコトコ)






台所に向かうと





パンはなかった





😔





食パン 惣菜パン 菓子パン





パン類が何もない





もちろんのこと




サンドウィッチなんてどこにもない





😔😔





多分この光景を ジャムおじさんがみたら



腰抜かすんだろな






そのくらい 小麦粉の " こ " の字もなかった




😔



ま まあ いいんだけどね 、、、












ただ チョット















チョットだけ ただ











チョット なんとなく サンドウィッチが 





食べたくなっただけだった


 








ファーーーーーー!!!





、、、、







ソの2個前の音。





(半音込み。)





じゃなくて


大きなあくびが出た





そ そんだけ







^_^;




んー そもそも


なんで急に サンドウィッチ なんて


食べたくなったんだ ろう



、、、




、、、、、、



、、??




ちょっとよくわかんない













おはよう  ☀















SUGOI♪nEgUsE




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?