見出し画像

はじめましてnote

お昼過ぎから取りかかり、やっと初めての本文を書いています。

目に留まるnote記事を読ませていただき、私も日々思っていることをこんな風に書いていけたらなぁ、書きたいから書いてみようかなぁ、よし、自分のnoteを作るぞ、と思い立ってから1年は経ちました。

お恥ずかしい。

やりたいことをすぐ実践できる人を羨ましく思ってばかりの人生ですが、50を目の前にしてやっと、やっと焦ってきました。

始めないと何も始まらないから。私には無理、苦手だ、実は好きじゃないかも、と分かるにも先ず始めることが必要だから。

やっと始められました。続ける必要がありますが、最初の一歩が踏み出せたことは自分を褒めてあげたいと思います。

文章を読むことは大好きですが、書くことは苦手です。

自分の文章を推敲すると、とんでもなく前に進めず時間ばかりかかってしまうので、思いつくままに書き留めていきたいと思います。

・普段思っているけど、なかなか口に出しては言えないこと。

・これ聞いてほしいけど、ちょっと重いな、ということ。主に自分の母親のことになると思います。

・ふとした瞬間、クスッと笑えたことは写真とともに。

・今までのことやこれからのことも、文字にして整理したいこと。

・占いも好きです。昨年からはゲッターズ飯田さんの占いを参考にしています。

取り留めのない日々だけど、そうそう私も同じ、私だけじゃなくてほっとした、そんな共感もしてもらえたら最上のよろこびです。

さぁ夕飯の準備をしなければ。

この最初の投稿にたどり着くために、今日という日の半日を費やしているので、家のことや子どものこと、自分のやらなきゃいけないことはほったらかし。

でも、やっとやりたいことを始められました。

次からが本番ですが。先ずは初めましての投稿でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?