見出し画像

#2 占星術はじめました〜最初にやること〜

さぁさぁ教えて、私どんな性質なのー!と食い気味に楽しみにして迎えた講座第一弾。

まずは、占星術をどう活用して欲しいかの話。そして自分、もっと関係を良くしていきたい相手の、今の印象(良い悪い含め)と今後どうなっていきたいかを書き出すというワーク。

ちょっとワタルさーん、本題まだですかー焦らさないでぇーーと思いましたが笑、最初にこのワークをした理由を知って納得。

占星術を学んだら、多かれ少なかれ占星術の知識に影響される。だから学ぶ前にどう思っていたかを書き残しておこう。そして、どうしていきたいかを明確に持とう。そうじゃないと粗探しになりかねないよーと。

なるほど仕事でもそうですよね。課題は何かしっかり考えずにいきなり作業に取り掛かると、だいたい失敗する笑。

今どう考えているか、どうなっていきたいかを言葉にした上で学ぶことで、やっぱりこうなのねーとか、これは本質じゃないかも、とか、諸々わかってくると思います。その自分の変化に気づくためにも記録しておくことは大事ですよね。

急がば回れ。まずは現状確認しましょう。落ち着け自分。

そして、講座の言葉の中で一番驚いたのが、合わない関係はないよ、という言葉。

性質が違いすぎて理解に時間がかかる人はいるけれど、合わない関係はないとキッパリ。

そんな楽しいことあるんですかー!!とワクワクしました。
私は今まで居心地良い人しか連まなかったのに、社会人になって苦手だけど仕事上付き合わなきゃいけない関係ってたくさんあって。この人たちを理解できればどんなに楽だろうかと思ったことが多々。

それが「合わない関係はない」前提だと、努力すれば理解できるということですよね。

私は何やかんや人間関係が良ければどんな仕事でも楽しいわと思えるタイプなので、ここが解決できれば万々歳!

ますます楽しみになってきた。次回はいよいよ本題。ホロスコープを作ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?