見出し画像

トラブルシューティング日誌(にっし) - iPhoneカメラの不具合(ふぐあい)

このあいだから iPhoneアイフォン のカメラの調子ちょうしわるかったのですが、なおったので報告ほうこくします。日々ひびいろいろなトラブルシューティングをおこなっているので日誌にっしふうにまとめようとおもいます。

現象げんしょう

わたし使つかっている iPhone 13  (iOSアイオーエス 16.1.1)で以下いかのような症状しょうじょう次々つぎつぎあらわれました。

  1. カメラのピントわせが永遠えいえんつづく。ピントがボケたりったりをかえして一向いっこうれる状況じょうきょうにならない。ただ、ポートレートとパノラマはそのような症状しょうじょうない。

  2. シャッターおんったのに写真しゃしんれていない。

  3. カメラアプリが突然とつぜん終了しゅうりょうしてしまう。

  4. iPhone が再起動さいきどう

ここ2週間しゅうかんくらいの出来事できごとでした。最初さいしょ症状しょうじょう1のみでだんだん2や3もこるようになりました。本日ほんじつついに4が発生はっせいし…。

すべての問題もんだい発生はっせいしなくなりました。iPhone を再起動さいきどうせずにながあいだ使つかつづけたせいかもしれないとおもいました。

対処たいしょ

上記じょうき症状しょうじょう場合ばあい、まずは iPhone を再起動さいきどうしてみることをつよくおすすめします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?