見出し画像

おにぎりって、いいな。

安さにつられて初めて買った
「Sunrice」(10kgで定価の半額 $19 で買いました)

パラっパラで炒飯は誰でも美味しく作れそうでした笑
でもとても日本の米の風味にはほど遠かった…

そしてランチに助かる「おにぎり」が、パラパラすぎて作れず😕

今週、いつも通っているwoolworthsで

HINATA (ヒナタ) が半額に!!!

ちなみに私の姪っ子の名前と同じ笑❤️

こちらは 5kgで定価 $30 (今回は半額の $15 で購入)。

前回購入したSunriceは 10kg で定価 $38 とかだったので、
ヒナタに期待✨

で、早速炊いてみました!

はぁ〜❤️ 香りからして美味しい😊
日本の米にそっくり✨✨ もっちりさもあってGood👍

いい米に出会えました😌

…というか、やはり何でも安ければ良いってものでもないですね😂
物価高のオーストラリアですが、メリハリを付けて買い物しなきゃなぁと
思いました

これで毎日のお弁当がおにぎり🍙で済む!!!

おにぎりは手軽だし、レンチンのレトルトお弁当を買ったりするより
断然節約になりますね☝️

…そういえば、久しぶりに食べたおにぎりが美味しすぎた🤤❤️
おにぎりの魅力、再確認です🫡

私は食事で1日のスケジュールの区切りを
付けているので考えられないのですが、
旦那さんはたまにお昼を食べ忘れる(食べ損ねる)んです。

おにぎりなら食べてもらえるかな😊

現地で調達できるものでいろんなおにぎりを
作っていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?