190729mon ジャンキーモード発動

「野菜を多めに、糖質は控え、低カロリー高たんぱくな食べ物をバランスよく。小麦製品やアルコール、カフェインは避けるべし。」

わかってるけど食べたいものを食べたい。

ストレスは大敵だ。食事制限などしていないくせに、私の中で突然ジャンキーモードが発動した。

あ〜、体に悪いものが食べたい。

何がいいか考えながらワクワク運転する帰り道。やっぱりマックかな?照り焼きマックバーガーにポテト&コーラとか最高にわかりやすい。でも、マックは誰かが作ってくれた温かい食べ物だ。レタスまで挟まっている。そんなのジャンキーモードに入った今の私には優しすぎる。もっと、もっとだ。

ベクトルの向きと勢いが狂っているけれど、私が辿り着いた究極のジャンクフードは「一平ちゃん 夜店の焼きそば からしマヨネーズ付き」。言わずと知れたハイカロリー食品で反自然派食品。カップラーメンのカロリーはスープを飲まなければ若干減少する。焼きそばのカロリーは問答無用だ。そしてマヨネーズというご褒美の追い打ち。背徳感を少し薄める、キャベツ。のようなもの。

とかなんとか言ってるけど、ただ単に時たまカップ焼きそばが食べたくなるだけの話。カップ焼きそば、大好き。この頃から毎食の記録をつけ始めた。食事制限をする予定はないけど、食事量の目安と、食べやすいものの記録として。

※普段は基本自炊しているのでご安心を

ジャンキーモードは寝落ちまででワンセット。最低で最高な流れ。

お盆休みにネカフェに泊まるのと同じような謎の高揚感がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?